2015年12月31日木曜日

2015年に出会えたみなさんにありがとう

今年もあと数時間となりました

2015年シーズンを振り返ってみたいと思います

ブラウブリッツ秋田の順位はこんな感じに推移しました

最高位が6位でしたが、結局は8位で終了




勝ち点の推移はこんな感じでした

 
第1クールは無難に終えることができたけど、第2クールの失速が痛かったですね
 
それでも、第3クールの第27節のレノファ山口との試合を3:1で勝利すると5連勝
 
引き分けを挟み、結果破竹の13戦負けなし!!
 
最後は残念ながら連敗もあり、BB秋田の最高タイの8位でシーズンを終えました
 
これには、佐藤、米澤、木鈴らレンタル組に依るところも大きかったと思います
 
さて、来年は第二次間瀬ブラウ、どんなチームになることでしょうか
 
やまみん的に注目の選手は
 
久富賢(藤枝MYFCから完全移籍)と畑田真輝(ガイナーレ鳥取から完全移籍)の2人をあげたい
 
久富は右サイドの攻撃的MFで、サイドから中に切れ込むドリブルが魅力
 
畑田は文字通りボランチの要素を備えた選手で、鋭くも正確なパスと攻撃に参加する突破力が魅力ですね
 
残ってくれた守護神松本、山田、新里、下田に浦島が加わった守備陣の更なる連携の強化
 
そして、秋田のBB8こと熊谷の心身ともなる成長を心から期待しています
 
さらに年明けには、お年玉的新加入選手の発表が控えているらしいです♪
 
ワクワクしながら2016年を迎えたいですね
 
そして最後になりましたが、2015年を終えるにあたり、今年サッカーを通じて出会えたみなさんに感謝いたします
 
さらに、稚拙な当ブログをご愛読いただき本当にありがとうございました
 
では、皆さまよいお年を
 
来年もより良い一年になりますように・・・
 
 

 
 

 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿