2016年1月17日日曜日

2016年シーズン新体制発表会

昨日は秋田市アルヴェで行われた2016年シーズン新体制発表会へ出かけてきた

サポ仲間とは久しぶりの再会、新年の挨拶などを交わしながら、17:00からの発表会を待つ

たくさんの人達が集まった


いつもの紙ゲートフラッグで選手をお迎えする


新加入のスタッフはクラブ初となるGKコーチが加わった

GKコーチ 太田 渉

選手は次のとおり

GKは2名
 
野村 政孝(名古屋グランパスから期限付き移籍)

大石 文弥(明海大学)

DFは3名

浦島 貴大(FC琉球より完全移籍)

堀田 秀平(東京23FCより完全移籍)

深井 脩平(北陸大学)

MFは5名

久富 賢(藤枝MYFCより完全移籍)

畠中 佑樹(東海学園大学)

畑田 真輝(ガイナーレ鳥取より完全移籍)

日髙 慶太(モンテディオ山形より完全移籍)

比嘉 諒人(FC岐阜より期限付き移籍)

FWは5名

青島 拓馬(法政大学)

呉 大陸(ファジアーノ岡山ネクストより完全移籍)

堺 俊暉〈仙台大学)

遊馬 将也(東洋大学)

カイオ・バルサム・ガルディン(インテル・デ・ベベドウロより完全移籍)

やまみんは勿論全員に期待しているけど、なかでも

浦島くんには昨年7月のアウェイでの対戦では得点を決められたことがあるので、守備だけではなく得点にも期待している

久富くんは縦横に切り込むドリブルの印象が強い、ゾーン内で勝負して欲しい

畑田くんには、昨年5月のホームでの対戦では得点を決められた
 
積極的なシュートと正確なパスに期待する

J2規格を持つ鳥取からよくぞ秋田に戻って来てくれたものだ

青島くんはスピードとスタミナに期待している

遊馬くんはFWらしい面構え、これは期待できる

まだ会ってはいないが、カイオくんの高さにも期待している

間瀬さんの掲げるテーマは「流動性」←う~ん、面白そう!

昨シーズンは8位だったが、今年こそは『8位の壁』とやらを乗り越え、Aクラス(4位以内)を狙える位置を掴んで欲しい

縁あってこれだけの選手が、この北東北の雪国秋田の地に、サッカーをやるために集まってくれたことに胸が熱くなる思いだ

新体制発表会の後、2016年モデルのユニフォームの発表があった

ホームユニは青基調にえんじ色の縦ストライプ

アウェイは落ち着いたグレイに・・


GKユニはホームが赤色 アウェイが黄緑色


開幕戦は3月13日のアウェイ・福島

それまでしっかりと練習を積んで準備して欲しい

流れるようなパス回しからの得点シーンがたくさん見られたら良いね

シーズンは短いようで長い
うまくいかない時だって必ずあるだろう

でも、昨日のような高揚した初心を選手・スタッフそしてサポーターも含めたすべての人達がずっと持続できたら、今シーズンこそ素晴らしい成績を納めることができるのではと思う

頑張れ ブラウブリッツ秋田!!

おまけ 強化部のスタッフとして

池田昌広氏(2007年~2010年TDKSC、ブラウブリッツ秋田に所属)が加わった

奈良クラブから契約満了を受け去就を心配していたが、秋田に戻ってきた

彼のファンを自認するやまみんにとってはめちゃくちゃうれしい出来事だ

2010年の8番のユニを着てお出迎えした

現役を終えた選手の受け皿として、在籍したことのある選手をスタッフに迎える道筋を明らかにしたことは、秋田のサッカー界にとって意義がある出来事だと思う

池田氏には、これまでの豊富な経験をもとに、クラブの強化に取り組んで欲しい


シーズン体制発表会の帰りに大曲駅前でサポ仲間(総勢19名)で新年会 (^o^)


ブラウブリッツがなければ知り合うこともなかった仲間たち・・・

ブラウブリッツを通じてできた大きな絆を今年も大事にしたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿