2016年3月7日月曜日

トレーニングマッチを見に行く

J3開幕まで一週間を切った

昨日は、にかほ市で行われたトレーニングマッチを見に行ってきた

久しぶりのTDK秋田総合スポーツセンター(ASC)に向かう

ASCに着くと、おなじみの方々がたくさん来ていました

みんなニコニコして挨拶を交わし合うのがうれしい




やはり、この時期はチームの状態が気になるよね

ここに来ると、2011年8月14日に行われたミニ国体での試合を思い出す

秋田県代表VS福島県代表の試合中に前山選手が大怪我(右膝前十字靱帯損傷)を負ったことが苦々しくよみがえる

開幕前の大事な時期だから、怪我なんかしないでくれよと祈りながら観戦

試合のほうは、前半0:0、後半3:0の計3:0で勝利

得点は浦島、畑田×2

前半は攻撃の組み立てを確認しているようでした

危ない場面もあったけど、後半はケアできていたかな

背の大きい選手は攻撃に欠かせない良い動きをしていました

背の小さい選手も素早い動きで良かった

概ね、開幕のスタメン予想ができそうな出来あがりでした

来週の開幕が待ち遠しく思われます

試合後は畑田選手に今年新しく作成したゲーフラにサインいただきました


がんばれ!! 畑田真輝選手!!

さて、J3リーグ2016シーズンのやまみん的予想

上位グループは
大分栃木長野富山相模原鳥取が加わるのかな?

もしかしたらそれに、U-23のFCガンバ大セレッソ大阪
の3チームが食い込むかもしれない

で、やまみんのブラウブリッツの順位は残念ながらも中位以下を予想

予想が低いのはやまみん的に今年は加入選手が多いのでチームとして力を発揮するのに時間がかかるのではないかというのが一つ

二つ目は田中選手の怪我による影響もありそうだ

でも、カイオが大化けしてくれれば、上位進出も可能!!

といったところかな・・・

一つでも順位を上げてスタジアムを作って貰えるように、老サポーターながらも一生懸命応援します

開幕福島戦へは参戦予定です

がんばれ!! ブラウブリッツ秋田!!



0 件のコメント:

コメントを投稿