2016年7月20日水曜日

鳥取戦結果

ブログの更新が遅れてすみません

土曜日に行われたJ3リーグ第17節 ホームでの鳥取戦

やまみんは休暇を取って参戦

土曜日の15時開催とあってダンマク設置は12時から

ママが仕事なので、、ビッグユニを1人で張り終える


ダンマク設置時に池田強化部長と遭遇

「選手達の調子はどうなの?」 と質問すると

池田さん 「今日は勝ちますよ にこっ」 と余裕の回答!!

池田信奉者のやまみん すっかり安心しました

鳥取のバスが到着 選手達が降りてくる 


やまみんとしてはフェルナンジーニョや黒津の姿が見えなかったので寂しいような嬉しいような

秋田の選手達のバス迎え時 サポ達はダンマクを掲出し、この一戦にかける想いが伝わる



試合開始は15:00

土曜日なので、ゴル裏のサポは少数精鋭 誰もが気合いが入っている


スタメンは、大陸がトップへ ボランチは熊谷が復帰


前半開始直後から秋田の選手達の動きが良い

すると、5分 左CKのチャンスを獲得

クロスがゴール前に上がると、大陸がヘディングするも合わず

こぼれ球が下田の前へ 下田が狙い澄ましたシュート

綺麗に決まり、先制する

秋田市民dayに秋田市民の下田がゴール!!

ドラマチックな先制弾(≧◇≦)

 

前半はこのまま、終了

後半の開始直後、立て続けに3本のCKを与えるも守り切った


ここで、相手に得点を与えなかったのが大きかったと思う

すると、64分 久富のシュートのこぼれ球を浦島が右隅に決める

さらに、80分 コーナーキックを獲得

エリア中央に上げられたクロスに浦島が飛び込む

これが、相手DFと交錯してPKを獲得する

サポ仲間からも疑問の声が上がる

このPKを大陸が落ち着いて決める

そして、アディショナルタイム4分を守り切り 完封勝利!! 

スコアは3:0と久々の快勝だ!!

やはり、池田強化部長の予想は当たっていたね!!


俺たちのBB秋田はJ2ライセンスを取得していないので

勝ち続けても哀しいかなJ2昇格は無い

選手達のモチベーションを考えると厳しい環境だと思う

しかし、土曜日の勝利は そんなことを忘れさせるほど 勇気を与えてくれるものだった

この一週間は、サポ達みんなが安らいだ気持ちになれると思う

次は現在、首位の栃木SC戦だ しかし、今の秋田はそんな栃木をも撃破しそうな勢いだぞ!!

頑張れ ブラウブリッツ秋田!!








0 件のコメント:

コメントを投稿