2016年7月4日月曜日

C大阪U23戦結果

うっとうしい梅雨空が続きます

玄関脇の紫陽花が青い花をつけています


我が家の花は青が断然多いです(やまみんママの仕業です)

雨降りの中、8時過ぎに家を出て秋田市へ向かう

幸いにも秋田市は晴れていた

スタジアム到着は10時少し前 大慌てで、ビッグTを掲出する


セレッソ選手のバス迎え


ちゃっかりとママが米澤のゲーフラを掲げる
(やまみんはゴール決められたら嫌だからやめてとお願いしたんだけど・・)
↑スミマセンbyママ

風は弱い南風

やまみんはいつものごとく、ゴル裏で応援


ゴル裏に「仙秋屋」さんがアイスキャンデーの差し入れ

しかも、こんなに沢山いただきました

ゴール裏からの「仙秋屋」コールに笑顔で応えてくださったマスターとママさん

いつもありがとうございます




スタメンには堀田・熊谷・遊馬がカムバック

試合はセレッソボールでキックオフ

セレッソは縦に速いパス回しで、攻めてくる

米澤に立て続けに縦パスが通り、山田、堀田が交わされるも

松本が飛び出してセーブする 危ない場面だった 

何回かこんな危ないシーンが繰り返される

米澤がスピードの違いを見せつけた

体つきも大人のそれに近づいていた

序盤は積極的なセレッソの攻めに、防戦一方の秋田だったが

30分過ぎ、FKに堀田が頭で合わせるが、枠を捉えられない

終了間際

エリア内のこぼれ球をキーパーの位置を見た前山がループシュート

これが綺麗に決まり、秋田が先制する!!

後半はメンバー交代無く再開

セレッソがエリアを広く使って、速いパス回しから前線へ放り込んで来る

すると、49分 左サイドを突破され、ゴール前へのクロスが上がる

混戦の中、米澤に蹴り込まれる

(本当は誰かが押し込んだと試合後挨拶に来た米澤が言っていたとか・・・)

これで、追いつかれる

65分 久富out田中in

70分過ぎ、立て続けに鋭いシュートを浴びる

これは、松本が神セーブ!!

73分 遊馬out堺in

79分 川田out比嘉in

交代枠を使ってフレッシュな選手をピッチに送るもチャンスを作れない

シュートまで持ち込めない

アディショナルの3分が経過し、タイムアウト

結局、1:1のドロー



試合前に岩瀬社長が、先日の記者会見を行ったJ2ライセンス申請の経緯を説明していたが

こんな試合を続けていては、せっかく盛り上がったスタジアム建設の機運も消えてしまいそうだ

チームには、勝利することを強く望みたい

秋田の全員力で、スタジアム建設を勝ち取ろう!!

サポーターは友達、知り合いをスタジアムにお誘いしよう!

株主招待券や期限付きの招待券も無駄なく使おう

一人でも多くの方にAスタに足を運んでいただこう

チームに望むだけではなく、少しでも力になれるようにサポーターも力を尽くそう



さて、試合終了後のピッチにいる米澤くんに声をかける

秋田のゴル裏が呼んでいるよ


米澤くんはゴル裏のみんなに挨拶してくれました

さらにピッチでは、松本や新里、菅原コーチなどと笑顔で話していました

そして、対戦するチームに帰った彼へ温かいまなざしの秋田サポ達

米澤くんはやっぱり素晴らしい選手 早くJ2、J1のステージで戦って欲しい

(イロイロな意味で、第2ステージのアウェイ時には対戦したくないような・・・)

彼の成長を陰ながら応援します

さっ、次は長野パルセイロ戦。今度こそ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿