2017年3月21日火曜日

セレッソ大阪U23戦結果

この週末は連休を利用して、J3リーグ第2節に参戦してきました

土曜日の午後1:30に大仙市のサポ仲間と合流し、出発

当日は富山市へ宿泊

ホテル近くのローソンを訪ねたら なんと「カターレローソン」



店内にはタオマフやグッズがたくさん。ユニまでありました。

手軽にユニを買えるところが羨ましい!!

今年の監督は浮氣(うわきじゃないよ、うきだよ)哲郎さん



せっかくなので、やまみんが選んだお酒は
富山県限定 純米吟醸 満寿泉(カターレバージョン)」
      コチラ
       ↓




































 
スッキリとしてさわやかなお酒でした (^_^)
 
さて、日曜日は6:30にホテル出発
 
大阪到着は11時すこし過ぎた頃。初めての大阪で緊張したよ
 
なんとか地下駐車場に車を置いて、スタジアムへ向かう
 
試合はキンチョウスタで行われるが
 
通路をはさんで、ヤンマースタジアム(長い国際陸上競技場)がある
 
こちらがヤンマー
 
 
そして、キンチョウ
 
 
2つ並んだ配置は羨ましい限りだ
  
試合告知のポスターは柿谷くんです
 

下に小さくU23の試合日程も掲載されていました

 
こちらはセレッソカラーの自販機
 
 
当日券派のやまみん セレッソのチケットはエコモードで印刷もカラーできれいです

しかも 1,000円とリーズナブルです
 
 
スタジアムは球技場仕様でピッチが見やすいですね
 
 
 
照明はバック側に3本、メインに屋根一体型のものになります
 
お昼頃には秋田側のサポが続々と集まって来ました
 
いつもの秋田からの遠征組、関東サポのほか、群馬や広島などから駆けつけてくれた方
 
さらに、選手のご家族などです
 
今日の応援は久しぶりにバンデーラを使用しました←チト短い(;^ω^)
 
 
屋根に反響して、気持ちの良い応援ができます
 
やまみんもこの日のために、新しいゲーフラを作成
 
6番のユニを着ていたサポさんに掲出していただきました。ありがとうございます。
 
 
試合開始前 前列で人だかりが・・・
 
なんと、あの柿谷選手が登場!! 

「東日本大震災・熊本地震災害 被災地復興支援募金活動」で秋田側サイドに来てくれました

秋田サポも大喜びで募金に応じていました!! 
 
 
やまみんも募金して 「頑張ってください」と声をかけ ちゃっかりと握手もしてきました (^_^)
 
さて、試合開始は14:03
 
これに先立ち、秋田サポが「秋田節」チャントを披露!!
 
「おらが あきたは 美人のでどこ~♪♪ お米に~ お酒~ 秋田杉~♪♪」
 
「秋田の勝利をつかむため~♪♪ みんなで一緒にさぁ 叫べ~♪♪」
 
サッカー応援の概念を変える のどかなチャントに中央付近から拍手をいただきました (^_^)
 
いいですね~ 
 
肝心の試合のほうは
 

開始直後は完全にセレッソペース 速い展開になかなかついて行けない
 
しかし、10分を過ぎると徐々に秋田がボールを支配するようになる
 
前線の3人(田中、前山、久富)の動きが良い
 
すると、18分 古田が前線へ 中央で久富が胸トラップで前へ
 
田中がつなぎ、久富へスルー 久富が右足を振り抜き ゴール!!
 
なんと、韋駄天の久富が2戦連続ゴール!!
 
その後も、秋田が優勢でゲームが進む
 
25分の青島のシュートはGK正面
 
35分の藤山のシュートは枠をわずかに逸れる
 
前半はこのまま終了
 
後半になると、セレッソの選手達が修正してきて、なかなか攻撃ができなくなる
 
J1でも活躍している酒本(20番)が一列前に出たのが、効いていた
 
しかし、55分に古田が中央へボールを送ると田中と競り合ったGKがファンブル・・
 
藤山がこぼれ球をDFの股を抜いたシュートで2点目ゲット!!
 
三重から駆けつけた藤山家ご一行様が大喜び

秋田のユニを着て下さっていました
 
 
さらに、60分 久富からのボールを前山が左に持ち込み
 
2列目から走り込んだ青島へ 青島はコースを選んでゴール右へ流し込む
 
綺麗なゴールでした
 
その後、78分に岸本に1点を返される
 
このシーン、DF陣の間に上手く入られましたね
 
もったいない失点だと思う (-_-)
 
最後は、コーナーエリアでボール保持して時間稼ぎ・・
 
終わってみれば、3:1の余裕の完勝劇でした
 
 
試合後、車で移動中

「藤山君良かったね~」と話題にしてたまさにその時
 
横の車から手を振ってくれる人がいます

「?」
 
さらに8番のユニを窓から見えるように出して猛アピール

「!」
 
藤山家関連ご一行様の車でした(^-^)

こちらも笑顔でぶんぶん手を振り返しました
 
嬉しかったです。サポに優しいですね~
 
日曜日は、滋賀草津市に宿泊
 
ホテル近くの焼き鳥・串カツ屋で祝杯をあげる ビールが美味い!!
 
 
月曜日はちょっとだけ 観光
 
滋賀県の国宝「彦根城」を訪ねる
(2012年9月の佐川印刷戦以来)
 
 
コンパクトだけど綺麗なお城です
 
でも、お目当てはコチラ
          ↓
 
      「ひこにゃん」 です
 
 
なんとも ゆる~いショーです 動画はコチラhttps://youtu.be/5W2u4--QUiQ
            ↓
 
ひこにゃんも見たので、あとは帰るだけです
 
11:00 彦根IC
 
12:00 尼御前で昼食
 
14:30 有磯海で休憩
 
19:00 酒田の花鳥風月で酒田ラーメンを食べて 自宅到着は21:30
 
楽しい、3連休でした
 
来週の第3節はBB秋田の試合が無い
 
せっかく、好調なのにもったいないな
 
4月2日のグルージャ盛岡とのホーム開幕戦が待ち遠しい

ホーム開幕戦ではたくさんの声援をお願いいたします
 
頑張れ ブラウブリッツ秋田!!
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿