2018年1月14日日曜日

新体制発表会

2018年の新体制発表会

どんな選手達が新しく秋田に来てくれたのかなとワクワクしながら出かけてみた

会場はALVEの1階

14時30分頃に到着する

サポ仲間と新年の挨拶を交わすことができた

ほんの一月ぶりだというのに、長い時間会ってなかったよう思えるのは不思議だ

皆の顔が見れて良かった(^-^)

今年の成績予想やスタジアムに関して会話が弾む

15時からの発表会が始まる頃には

1階に150名以上、2階に50名ほどの人数になった



これだけ、人数が多いのも昨シーズンに優勝を決めたことによるものだろう

尾本敬と薗田淳が欠席ということで

清水慶記、堀田秀平、平石直人、中村亮太、藤田祥史、吉平翼の6人が登壇


岩瀬社長の挨拶、杉山監督の挨拶に続いて

選手一人一人の自己紹介


さて、今年のメンバーも決まった

GK陣は

清水慶記(大宮から新加入)、松本拓也、大石文弥の3名

小澤が長野へ移籍したが清水が加入し3名枠は昨年と同じ

清水はJ1、J2で83試合出場の経験豊富な選手だ

松本と競い合ってゴールを守ってもらいたい

小澤が抜けても遜色ない補強が出来たと思う

DF陣は

韓 浩康、深井修平、千田海人、尾本敬(栃木から新加入)、堀田秀平(愛媛から新加入)の5名

下田光平が引退し、有薗が北九州へ移籍と2名が抜ける

有薗は的確なポジショニングと判断の速さで相手の攻撃を封じてくれたが

尾本と堀田の二人が加入

栃木から加入した尾本は水戸と栃木での通算出場が151試合と経験豊富なCB

昨シーズンも24試合の出場を果たしている

高さがあるのが、強みだ

堀田が愛媛からカムバックしたが

2017年は1試合の出場のみとちょっと心配・・・

しかし、2016年は間瀬監督の下で22試合に出場し勝利に貢献した実績があるので、期待しよう

次いでMF陣は

前山恭平、藤山智史、古田寛幸、日高慶太、久富賢、山田樹、江口直生、青島拓馬、山田尚幸、

に平石直人(藤枝から新加入)、薗田淳(藤枝から新加入)、中村亮太(沼津から新加入)の計12名

浦島貴大(契約満了)、乾達郎(契約満了)、小野敬輔(アミティエ京都へ移籍)、鎌田斗来(大学進学?)、比嘉諒人(契約満了)等の抜けたが

平石は藤枝で53試合出場の経験があり、11月の対戦でもサイドからの攻撃に目を見張った

薗田は同じ藤枝で4試合の出場と未知数

中村は右サイドをこなし、30試合の出場で7ゴール、7アシストを誇る多彩な攻撃センスの選手だ

やまみん的には期待大

5人が抜けて3人が入り、MF枠は12名と2名が減ったが、中盤の選手層は厚くなった

FW陣は

遊馬将也、田中智大に藤田祥史(湘南から新加入)、吉平翼(大分から新加入)

安芸銀治(ラインメール青森へ期限付き移籍)、堺俊暉(契約満了)の穴を埋めてあまりある補強かな

藤田はJ1とJ2で120試合出場24ゴールの実績がある

相手DFとの駆け引きに長け、高さのある攻撃が見られるだろう

雰囲気もある

吉平は2017年は4試合の出場にとどまったが、2015年から21試合で2得点

まだ20歳と若いので、めざましい成長をしてくれるかも知れない。しかも可愛い

このメンバーで2018年を闘う

3月10日の開幕戦はセレッソ大阪U23とアウェイで対戦(ヤンマースタジアム)することが決まった

第2節は前橋でJ2から降格した群馬との対戦(正田醤油スタジアム)

ママは土曜日なので仕事の都合で参戦できないみたい
(日程発表後にママが意気消沈で我が家はとっても大変でした(;´・ω・))

やまみんは開幕から参戦予定です

第3節は休み

ホーム開幕は第4節の3月25日に福島ユナイテッドを八橋陸に迎える

そのほかの対戦は1月24日に発表される

新体制の発表後、仲間と駅前にあるベルギービールのお店「ZOT」さんに顔を出す

ZOTのマスターとママさんはガチのブラウブリッツサポーターです

店内ではTDKSC時代の映像が映し出されていた(≧◇≦) 

心奪われる映像ばかり

松田や池田、松ヶ枝、千野、富樫、富永、井上、初代オザ、初代小野、佐々木寿夫監督さんなど懐かしのメンバー

彼らがいたからこそ、今のブラウブリッツがある 感慨深い・・

「えっ、あの10番の人カッコイイ!誰?」とママのこ芝居がおかしい←ハイ松田正俊ですと答えてあげる、優しいやまみん




打ち合わせしたわけでもないのに次々とサポ仲間が集まり出す

みんなそろったところで、乾杯


やまみんはベルギービールのラプラスなどをチョイス


最後にブラウンビールを


このお店、選んだビールによってグラスを変えて出してくれる

様々なグラスがあるのは、香りを大切にしたマスターのこだわりが感じられる

ママはジンジャーエールとキーマカレーやサラダなどを頼んでました

手作りのキーマカレー 美味しかったです

キャベツの酢漬けも好みでした

お食事も一つ一つが丁寧に作られていますし、ビールは言わずもがなの旨さ

皆様も訪れてみて下さい


すっかり、おなかもいっぱいで満足して帰路につきました
 
また、ZOTを訪ねたいと思います
 
ママは吹雪の中、ガクぶるで運転していたけど、やまみんは良い気持ちで寝入ってしまい
 
あとで、猛烈反省しました m(__)m
 
 


















0 件のコメント:

コメントを投稿