2018年5月7日月曜日

GW3連戦、価値ある勝ち点1 FC琉球戦

今年のGWは4月29日にアウェイ富山戦

5月3日にホームでギラヴァンツ北九州戦

そして、3連戦の締めくくりは5月6日のアウェイFC琉球戦

やまみんはにちょっとした家庭の事情により、このGWの前半と後半の2回続けて関東へ出かけることになり

富山戦、ホーム北九州戦、そして琉球戦は5月7日に出張を控えているので3戦連続欠席

こんなにサッカーと離れたのは2008年以来だな

家庭の事情はおかげさまで無事にすませることができました!

ホームのビッグTの掲出もサポ仲間にお願いしました

サポ仲間に感謝です ありがとうございました

ということで、琉球戦はDAZNで観戦する

GWの最終日の試合にもかかわらず、はるばる沖縄の地まで足を運んでくれたサポ仲間に感謝します


スターティングメンバーはこんな感じ

やまみんは、連戦なので前節からメンバーを変えてくるかと思ったが、北九州戦とまったく同じでしたね



前半の選手の動きを見ると、やはり連戦の疲れなのか、あと一歩がなかなか出ませんでしたね

前山と久富の切れがちょっと無かったかな?

前半は山田と久富のシュートの2本だけ

両チームともなかなかフィニッシュまで行けない

勝負の後半はメンバー交代無く再開

こうなると、交代の選手がなんとかしてくれないかと勝手に期待する


75分 久富out遊馬in

83分 前山outy吉平in

81分 琉球のシュートを清水が好セーブする

危ない場面だった

琉球は83分に元日本代表の播戸が交代でピッチに入る

終盤は秋田が猛攻

90分+2分 ゴール前の混戦からエリア内で樹がシュート

入ったかと思ったが、ポストに嫌われる

アディショナルタイム3分が過ぎ、ホイッスルが吹かれる

3連戦の締めくくりは惜しくも勝ち点1に終わった

しかし、0:0の勝ち点1をゲットだ!



勝ち点1をゲットできたのは間違いなく清水の好セーブのおかげ・・

しばらく、リーグ戦は中断

次は、5月20日にAC長野パルセイロをホームに迎える

頑張ろう!!ブラウブリッツ秋田!!





0 件のコメント:

コメントを投稿