2018年5月27日日曜日

またしても天皇杯1回戦敗退 VONS市原戦

今日の試合は第98回天皇杯の1回戦

やまみんは天皇杯に関してはちょっとこだわりがある

2007年、第87回天皇杯 TDKSCがベスト16に進出し、FC東京相手に1:2の善戦を演じた試合





今年もきょう勝ち上れば次は日立台で柏レイソルと対戦できるはずだった

J1リーグ勢相手に大暴れして欲しいと願っていた

今年の対戦相手は千葉県代表として順天堂大学を県予選で破って勝ち上がってきた

VONS市原というチーム 日本のサッカーカテゴリーでは5部

地域リーグの関東1部に所属するクラブで

元日本代表の山岸智やレナチーニョ(2008年~2010年に川崎フロンターレ)

さらに峯勇斗(2014,15年にブラウブリッツ秋田)などの選手がいる

関東リーグでは、今シーズン負けなしと好調のチームだ

9時過ぎに家を出る

10時少し過ぎに八橋陸に到着するも駐車スペースが見つからず

荷物だけを下ろして、八球脇で路上駐車

10時30分の事前入場にちょっと遅れてゴル裏へ行く



入り口に天皇杯のポスターが貼ってありました


ダンマクを張り終えると直ぐにバス迎えへ

ゲーフラを大急ぎで広げて、選手を迎える


久富の姿が見えず、がっかりする(;´・ω・)

市原はバス移動だったのかな VONS市原のバスがありました


このバス、ゲート通過の際、門扉に接触したらしい

見ていた方から、この運転手で大丈夫なのとの声も出ていました

さて、ノックダウン式の天皇杯だが、1回戦を勝ち上がると来週の2回戦はJ1の柏と対戦する

杉山さんの采配ではリーグ戦のメンバーからいじってくるだろうと予想

ピッチ内練習時、メンバー表らしきものが見えた

望遠でアップして、メンバーを確認する


 いつものリーグ戦のメンバーと大きく変わったメンバーだった

      大石

中村   尾本  堀田

青島         樹

   江口   日高

 遊馬      吉平

      藤田

控えGKには松本が入った←待ってたよ

そのほか、千田、山田、前山、田中

このメンバーで得点できたら、リーグ戦も期待できる!藤田や吉平のゴールが見たい!とサポ仲間と語り合いながら応援開始

やまみんはいつものポジションで応援を開始する



今日のゴル裏に ミニなまはげが出現!! 3等身くらいでチョーかわいい💛


一方、VONS市原のメンバーには山岸と峯がいない

特に峯には会いたかったので残念・・ 横断幕が掲出してあったのが救いか


13:00 秋田ボールでキックオフ



風はビハインドの強い西風

序盤は互角の戦い

秋田は藤田にボールを集めて、吉平、遊馬がセカンドボールを狙うような感じ

市原は、サイドから崩して、前線のレナチーニョにボールをいれるような感じ

レナチーニョは足下が上手く、なかなかボールを奪えない


30分を過ぎると風上の市原がポゼッションで上回り、危ないシーンを作られる


右サイドを突破されるシーンが多いのが気になった

しかし、大石の好セーブやDF陣の辛抱強い守備で、得点を許さない





大石は公式戦2試合目とは思えない、良い動きだった

一方、秋田のチャンスは中村のミドルシュートと吉平のシュートシーンがあったのみ

なんとか、前半は0:0で終えた


後半はメンバー交代無く再開

後半は有利な風上となるので、どんな戦いを見せてくれるだろうかと期待

ところが、後半開始直後の47分

右サイドを突破され、エリア内からクロス

これを11番三原に決められて失点

市原の選手達が喜んでいるのが悔しい・・

 


ここから、どうひっくり返すことができるか
 
「こっから!こっから!」と声援を送る


先制を許すと戦い方が難しくなる

それでも、遊馬や吉平、さらに樹、青島がゴール前に攻め上がりチャンスを作る

しかし、ゴールを割れない

72分 藤田out田中in、吉平out前山in と同時に2枚交代カードを切る

84分 江口out山田in

田中が入ると前線にボールが収まるようになる

終盤は秋田の猛攻となる

90分頃、遊馬が相手に倒され、脳しんとうを起こしたらしく、ピッチに戻れない


最後は10人で闘うことになる

アディショナルタイム4分が過ぎ FKのクロスをゴール前に入れクリアされた時点でホイッスルが吹かれる

最後まで、得点を挙げることはできず、今年も1回戦で敗退となった・・


昨年、国士舘大学に負けたパターンとまったく同じ 進歩がない・・・

杉山さんはベストメンバーで望んだとのコメントを出したようだが、

元来素直なやまみんだが、さすがに、これには納得できかねる

来週の柏戦を楽しみにしていたのに・・・参戦できず悔しい・・

(やまみんⅡ号のガソリン代とママの新幹線代、そのほかいろいろな出費がなくなったのが救いか?わーいわーい、儲かった←違)

やはり、現状のブラウブリッツ秋田はリーグ戦と天皇杯の二つを闘うには力不足だと言うことだな

早く力をつけて、両方を戦えるクラブになりたいものだ

リーグ戦に向けて、希望が持てたのは大石が良かったこと

攻撃陣はウーン、そのなんだなぁ・・・

ま、これでリーグ戦に集中できるようになったとプラスに捉えよう!

天皇杯1回戦負けは、頂点をとった昨年と同じ流れだ!

それにしてもJ2を本気で目指すには、攻撃陣のてこ入れが必要なようにも思いますよ

夏の向けて新戦力の獲得が是が非でも必要に思いますぞ・・

頼みますぞ

これで、リーグ戦に専念するしかなくなったブラウブリッツ秋田

次節は土曜日にアウェイとりぎんバードで鳥取との戦い

やまみんは参戦できるかわかりませんが・・
(できれば、行きたい)

がんばろう!! ブラウブリッツ秋田!!




0 件のコメント:

コメントを投稿