2018年6月10日日曜日

無失点での引き分け FC東京U23戦

今日はJ3リーグの第13節 AスタにFC東京U23を迎えた

試合開始が15時ということで、10時30分頃に家を出る

途中、協和の広域農道を運転中、白バイが脇道に入っている姿をママが発見!

幸いやまみん安定の安全運転だったが、お互いに気をつけましょう!!

スタジアム到着は10時30分前

仲間達と歓談後、手伝ってもらいながらビッグTを掲出する

いつもありがとうございます(^-^)

強い北風をはらむビッグT


バス迎えは13時過ぎ

連敗中のブラウブリッツですが、サポーター達は今日こそ勝てと熱く迎えます


たくさんの人にやまみんのゲートフラッグを出してもらいました

いつもありがとうございます!

昼食はナマステでナンカレーを購入




焼きたてのナンが絶品です (^_^)v

試合開始は13:03→15:03(訂正いたしました)

風は強い北風のままです


やまみんもいつものゴル裏へ移動し、応援開始


スターティングメンバーは前節から変更

こんな感じに見えた

        清水

千田    堀田    中村

 藤山          山田

古田             樹

  遊馬        前山

        田中

中村が左サイドバックに、古田が久しぶりにスタメンに復帰となった


FC東京ボールでキックオフ

2分 最初のシュートは遊馬がミドルを狙うも、大きく上に逸れる

FC東京は23番矢島と24番原の2トップが高さがあり、前へ積極的に放り込んでくる

5分 矢島から原へパスが渡り、エリア内から強烈なシュートを打たれる

清水が弾いてCKに・・危ないシーンだった

また、右サイドハーフの位置に入った15番久保、足下が上手く

中村と樹の2人がかりで押さえに行く

それでも、なかなかボールを奪えない




15分過ぎは互いに攻防が激しくなる

遊馬がポストで競り合い、ボールを奪う

前山も大きく動き、チャンスを作る

しかし、秋田はなかなかフィニッシュまで行けない

田中がオフサイドを取られるなど、攻めがちょっとちぐはぐな感じ・・

焦りもあるのかな・・

それでもなんとか、前半は0:0で終える


後半はメンバー交代無く 秋田ボールでキックオフ


後半は前後、左右の動きにシステマチック差が感じられた

古田、藤山、樹が積極的に前へ出る

前山が中に切れ込む

57分 樹がシュートするも、GK廣末の正面でキャッチされる



73分 遊馬out久富in

久富の投入にワクワクする

久富がスピードを活かして突破を図る

攻めの形が作れるようになる

78分 前山がシュートするもまたも廣末にキャッチされる


ジーコは「シュートはゴールへのパス」という名言を残したが

GKへパスしろとはいっていないよね(;´・ω・)

88分 田中out吉平in

90分+2分 古田out平石in

吉平、平石の投入はもう少し早いほうがよかったんじゃないかなぁとやまみんは思うなぁ

結局、0:0で引き分けで終了




サポーターからは、もっとシュートを打てとかアドバイスの言葉も出た

やまみん的には無失点で終えたので、及第点

少なくとも、前節の鳥取戦よりはずっと良かった

「一緒にJ2へ行こうぜ」との言葉も出ていた

あと、シーズンの残りは20試合

ずっと勝ち続ければ、勝ち点77に到達する

とにかく、一試合一試合ずつやり切るしかないと思う

ところで、試合中前山選手のマルセイユルーレット並の華麗なるターンに気づいたサポ諸君も多いと思う

ママとSさんとで名前を考えたそうだ

名付けて「恭ターン💛」という事で、これからも世界を「驚嘆」させるよう頑張りましょう!

次節は土曜日にアウェイ藤枝戦

やまみんは、仕事があり参戦できません

藤枝に行ける人は応援なにとぞよろしくお願いします

 
頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿