2018年9月9日日曜日

久富のアディショナルタイム弾で勝利!!相模原戦

今週はJ3リーグの第22節相模原ギオンスタジアムで相模原との一戦

やまみんは、木曜日から土曜日の仕事が入っていたが

水曜日に急遽キャンセルとなったため参戦ウキウキ💛

金曜の19時に家を出発 東北道経由で向かう

途中、福島県内で仮眠して圏央道に入ったあたりで給油のため一般道へ下りる

そのまま、一般道で相模原ギオンスへ向かい 9時頃に到着 


10時から開始のダンマク等の事前搬入には、サポ仲間が来るはずだったが

9時30分頃に八王子付近で事故渋滞に巻き込まれたとのメールをもらう

事前入場を待っていたら、浦和付近にお住まいのI氏やそのお仲間がダンマク張りのお手伝いを申し出てくれた

でも、「渋滞でダンマクが来ていないので・・・」と丁重にお詫び申し上げました

結局、10時の事前搬入はやまみんの持って来た「秋田魂」を一枚張ったのみ

さすがに1枚だと、さびしいです・・


12時の開場待ちでは秋田サポも続々と駆けつけ

開場後にダンマクをみんなで張り出す
(女子なのに頑張ってくれたKさん マジ、リスペクトっす)


この「大いなる秋田」のダンマクに関して

相模原ボランティアスタッフの方がJリーグの各チームの中で最も好きな横断幕だそうです


「横文字が多いけど、日本では漢字が一番マッチするね、この言葉も良い

なかなかこんな言葉は思いつかない」と褒められました

「大いなる秋田」は県民歌からいただいたものと説明すると納得されていました

書家の手蹟だとわかると言っていました

わかる人にはわかってもらえるんですね

さて、本日のチケットは特別なデザイン

そう、Jドリームマッチが前座試合として組み込まれていました


Jドリームスチームと地元相模原市の高校生選抜チームとの対戦

14時キックオフ

やまみんのお目当ては先日、南葛FC(Jリーグ入りを目指す東京都1部)に現役復帰した

福西崇史選手(やまみん三光鳥好きなもので・・・)



 

そのほかでは市川大祐さんも動きが良かったですね


DF陣では秋田豊氏も存在感がありましたね 48歳だそうですよ

ちなみにスタジアムDJが大いなる秋田ダンマクと秋田魂ダンマクと秋田豊氏をかけていましたが、

秋田豊氏の横断幕ではありませんので悪しからず(笑)


ドラゴンこと久保竜彦さん こんな形相で攻め上がったら、高校生にとっては脅威でしょうね


結果は、たぶん2:1でJドリームスチームの勝ちかな?
(選手バス迎えがあり、試合終了までは見ていなかったので・・)

15:10過ぎ、選手バスをみんなで出迎えに行く



やまみんのゲーフラもみんなに手伝ってもらい掲出していただきました(ありがとうございます)

しかも、ナマハゲさんが秋田犬ゲーフラを出して下さっておられる、この組み合わせ壮絶なる秋田アピールでありがたいです

ようやく、ここからが本番だ


16時頃には、ゴール裏に秋田サポが集まり出す


試合前に、腹ごしらえ

やまみんは、淡路島玉ねぎのカレーとノンアルコールビール、100%オレンジフラッペをいただきました


 
 

 
 
ピッチ内練習開始 風はメインスタンドからバックスタンドに向かって強い風が吹いています
 


大旗はI氏のカッコ良いなまはげ旗

この日の秋田側ゴール裏には秋田県内から10名ちょっと、そのほか関東在住のサポが駆けつけてくれました

また、松本の横断幕を持って来てくれた湘南サポさん

浦和周辺の方々、川崎周辺の方々のほか、群馬周辺の方々などたくさんの人が来ました

なんと、明治安田生命の前秋田支社長の江崎さんも駆けつけてくれました 心強いですね


やまみんの仕事仲間で町田サポのT氏はブラウブリッツのTシャツを着て応援に加わってくれました

Tさ~ん、ありがとうございます


 
先日の台風21号で被災した大阪と胆振東部地震で被災した北海道に向けて
 
サポ仲間がこんな横断幕を掲出してくれました
 

メンバーは前節から少し変更があり、こんな感じに見えた
 
        松本
 
藤山  千田  尾本  樹
 
       日高
 
     江口  前山
 
平石           外山
       藤田 
 
古田に代わり、江口が今季初のスタメンを勝ち取る
 
試合開始は17:00
 

 
試合は秋田ボールでキックオフ
 
出だしは相模原の動きが良い
 
特に、17番保崎、18番成岡、DF陣では5番梅井、38番千明の動きが良い
 
序盤は攻め込まれる場面もあったが、徐々に秋田もチャンスを作れるようになる
 
決定的なシーンは27分 左サイドを樹のパスで抜け出した外山がゴール前にクロス
 
藤田がトラップしシュート、一度はGKにクリアされるもマウスに流し込む
 
 
しかし、外山からのクロスを受けた位置がオフサイドとされ ノーゴール
 
やまみん的にはDFが左に一枚残っていたように感じたけどね
 
副審からはオフサイドに見えたようだ
 
このシーン、暗くて向こう側だし、よく見えなかった
 
すると、秋田サポから 「照~明 ♪♪ ライ~トアップ♪♪」 のコールがスタジアムに響き渡る
 
30分に照明が点灯 このコールが効いたわけでもなさそうだが・・
 
45分 成岡にゴール正面ほぼ35m付近からミドルシュートを打たれる
 
千田が頭で反らしてCKへ逃れる 千田が触らなければ枠に飛んでいたと思う、危ない場面だった
 
さらに、このCKからのクロスのこぼれ球を梅井にバイシクルシュートを打たれるも
 
藤田が体を張って、阻止してくれた (梅井は危険行為でイエロー)
 
 

なんとか凌ぎきり、0:0で前半を終える

後半はメンバー交代なく再開

47分 保崎にシュートを打たれるも、枠を外れる

55分 ゴール前のこぼれ球を前山がシュートするも、ポストに当たり

ライン際でGK田中にキャッチされる


勝ち点3を願う秋田サポも懸命な応援を続けます


59分 左サイドに外山が抜け出し、マイナスのボールをゴール前に送る

藤田が胸トラップで左足を振り抜き ネットを揺らす

しかし、このシーン 藤田のハンドを取られてしまい 再びノーゴールの判定



66分 平石out久富in

久富がスピードを活かし、積極的に裏を狙いはじめるとさらに秋田のリズムが良くなる

江口が素早い判断でシュートやパスを送るシーンが目立つ

77分 藤田out中村in

83分 前山out古田in

しかし、ゴールを上げることができないまま、時間が過ぎていく・・

アディショナルタイムは4分の表示

引き分けかなと内心あきらめかけた 90分+4分

左サイド、中央付近からのスローイン、パスが外山に渡ると技ありのヒールパスを中村に

中村は左から中央へ切れ込み、右へパス

ほぼフリーで左足を振り抜き ゴール!!



ゴール裏は 歓喜!歓喜!歓喜!喜び爆発です


そして、危なげなくクリーンシートで試合終了



 秋田オレオレもゴル裏が一つになって大勢で踊ります




 劇的な勝利でした この試合を生で観戦できたサポは幸せですね

やまみんも幸せいっぱいです(*´∀`*)

選手たちへの声援もひときわ大きなものでした

最後にもしかしたら、来年、相模原ギオンスタジアムに来ないかも知れないなと思い写真をパチリ


終了間際の勝ち点3ゲット!! この勝利は大きい勝利です

最後の得点を決めた久富選手

フリーの久富にアシストのパスを送った中村選手

そして、中村へのヒールパスを送った外山選手

今日の試合を戦った選手たち、交代選手を選んだ間瀬監督、支えるスタッフなど

クラブのみんなを誇りに思います

そして、こんなクラブを応援出来る喜びにあふれそうです

相模原に駆けつけてくれたサポーター、ファンのみんなにも感謝しています

もちろんまだ、優勝&昇格はあきらめていません

次はガイナーレ鳥取をホームAスタに迎えます

昇格を争うチームとの対戦 絶対に落とすことは出来ません

みんなの声援で勝たせましょう!!

がんばれ ブラウブリッツ秋田!!


さてSC相模原ですが、ブラウブリッツ秋田と同じく2014年からJ3リーグで戦っていますが

まだ、J2ライセンスは取得出来ていません

照明設備がありますが、さらなるスタジアムの改修が必要なようです

ライセンス取得にかかる説明ボードが設置されていました

SC相模原もJ2ライセンスが取得できるような機運が盛り上がることを願っています

ちなみに、相模原市の住民登録人数は72万人とのこと

周辺市町村を加えると秋田県の人口をあっさりと超えるようです うらやましいですね



相模原も頑張れ



0 件のコメント:

コメントを投稿