2018年9月3日月曜日

比内地鶏対キヅール 秋田の逆転勝ち!!

今日はJ3リーグの第21節 ホームでグルージャ盛岡を迎えた一戦

盛岡と言えば、今シーズン 4月8日のアウェイで

1:2と敗戦 しかも、90分+2分と最後の最後にやられた試合

どうも今シーズンの躓きのきっかけとなった試合だと思う

悔しさのあまり、盛楼閣の冷麺も食べずに直帰した苦い思い出・・・クソッ

さて、9時30分過ぎに家を出て、スタジアム到着は11:00

前座試合として開催された秋田県選抜特別支援学校選抜チームVS岩手県特別支援学校選抜チームの試合を応援

選手入場には間に合わなかったが、なんとかホイッスルには間に合い、メイン付近で席を確保する


ゴール裏の仲間たち(10人以上が来ていましたね)と一緒に応援を開始

特別支援学校の選手達にとっては、慣れない応援で最初は驚いたかもと心配半分でしたが

応援している私たちは楽しく応援させていただきました

秋田がゴールをあげると大喜びです


12時にダンマク設置のため、最後まで応援できませんでしたが

結果は6:1で秋田が勝利!!

秋田が勝ってくれたので、サポたちも大喜びでしたね

試合後、ゴール裏でダンマク設置作業中の私たちに挨拶に来てくれました

ありがとうございます

うれしかったので、「秋田オレオレ」で返すと、一緒に踊ってくれた選手もいました


この試合の良い流れを我らがブラウブリッツにも活かしたい

いつものようにビッグTを仲間と一緒に掲出

9月の秋の光を浴びて、気持ちよさそうに翻っています


さて、ダンマク設置作業を終えたら、お昼ご飯です

比内地鶏弾力プレゼンツのこの日、たくさんのブースがありました


まずは、比内地鶏千羽焼試食コーナー


試食の肉をいただきましたが、肉の味が濃いですね

旨かった~ 残念ながら、比内地鶏千羽焼の販売品はありませんでしたが

比内地鶏の焼き鳥串があったので、これを購入

噛めば噛むほどうま味が湧き出てくるよ

さすが、秋田名産比内地鶏!

そして先週、レモネードが美味しかったので、またしても仙秋屋さんへ

何でも、このレモネード 金曜日から仕込んでいるそうです

手間がかかってますね~♪

それと、福田パンのブースから買った「黒豆きなこクリームパン」などをいただきました

福田パンはやまみんは「黒豆きなこクリーム」を選びました きなこの風味が効いていて美味しかったです


BBパーク内を歩いていたら、キヅールとブラウゴン発見

キヅールは盛岡のマスコットだが、Aスタに来るのは初めて

ようこそ、秋田へ!よく来てくれました!

でも、ブラウゴンの頭をつつくのはやめてくれ((笑))


さて、バス迎えはいつにも増して盛大に行います



ピッチ内練習に先立ち、8月のTEMで右足腓骨骨折を負って、療養中の山田尚幸選手を激励するため

ママの発案で、こんな紙ボードを掲出させていただきました




ブラウブリッツホームのツイッターで写真をアップしてもらったので

サポから山田選手に向けた激励のメッセージは届いたかなと思います

協力してくれた方々ありがとうございます

ピッチ内練習を開始した選手たちに向けてゲートフラッグを掲出

今日は、外山凌くんのゲーフラが初お目見え

昨日の夜、遅くまでかかって作成したゲートフラッグです

シンプルなやっつけ感満載のフラッグですが、実はいろいろあって大変苦労しました・・・


外山くんは気づいてくれたかな???

さて、試合開始は15:03

風はあまり強くない南風です


やまみんはいつものポジションで応援を開始する


秋田のスターティングメンバーはこんな感じに見えた

      松本

藤山 千田 尾本 樹
 
      日高

   古田   前山
平石         外山 

      藤田


秋田ボールでキックオフ


開始早々、互いに攻撃のリズムが良い

しかし、前節の藤枝戦に比べ、流れるようなパスシーンが少ない

肝心のところでパスをカットされたりするシーンが多い

盛岡のプレスが激しくコンタクトプレーが多いが、なかなかファールをとらない
(主審は俵さん)

16分 右サイドから古田が中央にクロスを上げると、藤田がワンタッチボレーで右足を振り抜くも枠を捉えられない

18分 盛岡の小谷選手が左からミドルシュート

このシュート、秋田の選手が足を出して、ちょっと軌道が変わったようだ

シュートボールはサイドネットに突き刺さり、盛岡が先制する

その後、秋田の攻撃の形は作るものの、得点を奪えない

前半は0:1で終了

後半はメンバー交代なく再開


後半になっても同じような展開

互いにカウンターからチャンスをうかがうようなシーンが続く

すると、53分 こぼれ球を拾った藤山が右からクロス

ファーで外山が左足を合わせて、ジャンピングボレーで1点を返す



外山は秋田加入後、初めての得点だ! ゲーフラ効果かなと1人悦に入る←自己満(笑)

その後も秋田の攻撃の手は緩めない

66分 古田out青島in

70分 藤田が振り向きざまにシュートするも相手GKのファインセーブに遭う

藤田の積極的なプレーにゴール裏も一気に沸く

79分 藤田out中村in

82分 外山out久富in

秋田は攻撃的な3人の選手をピッチに送る

83分、右に抜けた中村から中央へクロス

これに久富がヘディングで合わせる

ゴール左に飛んだボールを青島が右足で押し込み、勝ち越し点を奪う

交代で入った3人の流れるような連携、素晴らしいです

それだけ、チームの選手一人一人の力が伯仲している良い状態と言うことだろう



終盤に秋田の攻撃のスタイルが実を結んだ

最後は危なげなく、アディショナルタイム3分も時間を進めてゲーム終了



2016年11月6日の相模原戦以来の逆転勝ちだ
(実に、1年9ヶ月ぶりの逆転だ)

これで、3連勝 昇格を願うなら、残り12試合で一つも負けることはできないはず

攻撃的なサッカーのスタイルを確率しつつあるブラウブリッツ秋田

さて、次節はその相模原とアウェイで対戦の予定

やまみんは、仕事が入っており参戦できません

現地に行かれるサポーターの皆さん

応援よろしくお願いします

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

試合後、得点を挙げた2人のゲーフラを掲げます


さーて、次節は誰が活躍してくるかな?








0 件のコメント:

コメントを投稿