2018年10月21日日曜日

悔しい敗戦は未来の希望!!ユースっ子の戦い

10月13日の土曜日に八橋陸へ向かった

そう、Jリーグユース選手権大会1回戦 ブラウブリッツ秋田U18vs栃木SCユースの戦いだ

やまみんの知り合いのご子息がユースに在籍していることもあり

ユースっ子を応援したくて出かけました

スタジアム到着は12:30頃

天候は晴れで、秋の空が広がっていました


選手たちがピッチ内練習を開始していました

ジュニアユースやアカデミーの子と一緒にやまみんはサポ仲間と応援開始


ジュニアユースの子供達、思っていたよりもブラウブリッツのチャントをしっかり覚えていて

心強いし、応援が楽しかったです

選手入場、県民歌とマイウェイで選手たちを迎えます


試合開始は13:00



秋田ボールでキックオフ


秋田はほとんどのメンバーが2年生で、3年生は1人、1年生も1人でした

スタメンにはやまみんの知り合いのご子息も入っていました

前半は栃木ペースで進む

危ないシーンが続くが、GK伊藤を中心になんとか守り切る


伊藤は好セーブを連発!!

さすが、年代別の代表に選ばれたことがある選手だ!!

前半は何とか、0:0で終える


後半はメンバー交代無く再開



押し込まれるシーンが続くが、DF陣が際どい場面でクリアして得点を許さない


90分が終了し、0:0出延長戦突入


延長の前半、ほぼ互角の戦いとなる


しかし、97分に得点を許してしまう


延長後半、後がなくなった秋田

高さのあるセンターバック2人を前線へ上げて猛攻を仕掛ける


延長の後半、時間が無くなる

とうとう、アディショナルタイムに突入、いつホイッスルが吹かれてもおかしくない・・

しかし、ユースっ子たちはあきらめない

100分+3分 相手エリアの深い位置でスローインを獲得すると

ここからちょっと長いけど、良いシーンなのでお付き合いください










 






















最後の最後で追いつきました 

得点したのは3年生の桜庭くん

秋田サポも大騒ぎです


直後にホイッスルが吹かれ PK戦に突入


選手たちはPK戦に向けて気合いを入れる

延長後半にGKは伊藤くんから金子くんに交代している

金子くんも3年間本当によく頑張ったと、彼を知るサポーターの胸は熱くなった


PK戦は栃木から蹴ることに

1本目は栃木は成功



秋田の1本目はクリアされてしまう

結局、PK戦は5:3で負けてしまった

挨拶に来たユースっ子に惜しみない声援が寄せられます


今年のJリーグユースカップ戦は1回戦敗退となってしまった

Jユースカップはこれまで1回戦敗退が続く

しかし、この試合は3年生がほとんどいないこのメンバーで良く戦ったと思う

このJリーグユースカップが3年生にとって、最後の試合となった

しかし、この戦いは自分たちの実力を遺憾なく発揮した試合だと思う

次のステージでもこの試合の経験はきっと、力を与えてくれるものだと思う

やまみんが思うに、来年も相当、期待できると思います

がんばれ!!ブラウブリッツ秋田ユースっ子!!





0 件のコメント:

コメントを投稿