2018年10月8日月曜日

こまち娘VS湯もみ娘・・群馬戦

今日はJ3リーグ第26節 ザスパクサツ群馬をAスタに迎えた

日本海を北上する台風25号くずれの熱帯低気圧が暴風を運んできたおかげで

試合開始は当初の13時から15時に変更

我が家を10時過ぎに出発し、11時少し過ぎにスタジアム到着

12時にバス迎え

今週、ママがフラッグを8本作ってくれたので、サポ仲間に掲出してもらいました


旗を一斉に振ってもらうと動きがあって良いですね

強風のため、いつも掲出しているビッグTは掲出を取りやめました

2013年にビッグTを作って以来危険回避のため掲出を取りやめたのは初めてだな

掲出なしの写真を撮ろうとしたら、ブラウゴンと女子マネのあゆちゃんが顔をのぞかせてくれた


本日は全農あきたのプレゼンツとあって

ミスあきたこまちが入場者を出迎えてくれる(メーンのみ)

さらに「あきたこまち」の新米を配っています



天候は曇り時々雨で南から強い風が吹いています

気温は20度ほどだが、風があるせいか肌寒い感じ


入場ゲートでJ2ライセンス取得の記念Tシャツが配られた

こ~んなデザインです


スターティングメンバーはこんな感じ

        松本

藤山  千田  尾本  遊馬

                    日高

   江口       前山

久富            外山

        藤田

左サイドバックは遊馬が入る、右サイドハーフに久富が久しぶりに先発復帰

両チームにあきたこまち150㎏が贈られました

毎年のことながら、全農さん 本当にありがとうございます



このところ、3試合引き分けとあって 是が非でも勝ち点3が欲しいところです

サポーターもまとまって応援開始です



群馬側にもたくさんのサポが来ました

ザスパクサツ群馬応援名物でもある「湯もみ娘」さんもAスタに初参戦です


キックオフは15:03

群馬ボールでキックオフ


群馬には50番山崎や7番高橋といったテクニックのあるFW陣がいる

しかも、高橋なんか ギラギラした闘志の塊といった感じで前線からプレスが厳しい

 

18分に前山がミドルシュートを打つも、クロスバーにあたりゴールならず

前半途中からは、照明が点灯される

前半終了間際、あわやオウンゴールとなりそうなシーンをGK松本が体勢を崩しながらクリアする

さすが 秋田の守護神!!


前半は0:0で終了

後半は、メンバー交代なく再開



サイドから突破を図るが、なかなか前線の藤田までボールを繋げない

外山、久富が動き回るも縦パスが入らない

攻め手を見いだせない秋田に対し、出足の良い群馬はセカンドボールの奪取から

すぐに前線へボールを繋ぐ

きわどいシーンを松本のクリアや遊馬の体を張ったDFで凌いでいたが

52分 右CKからのゴール前へクロスが上がると2列目からの飛び出しでフリーで決められてしまう


65分 前山out平石in、遊馬out山田樹inの2枚同時に交代カード

久富や平石のスピードを活かしてサイドから組み立てる

サイドバックの藤山や山田樹の飛び出しも出るようになる




74分 外山out中村in


勝ち点3のために懸命に応援を続けるゴル裏のサポーター達


アディショナルタイムは3分


引き分けでもいいとの願いもむなしくホイッスルが吹かれる



しばらく、声も出なかったゴール裏のサポーター達

しかし、挨拶に来た選手に対し

「最後まで、頑張ろう」との温かい声援が寄せられる

あきたこまち対湯もみ娘の対決では、圧倒的にこまちが勝っていた(私見です)だけに、悔しい敗戦となった



次節は2012年の横河武蔵野戦以来、久しぶりの江東区夢の島競技場でFC東京U23戦

このところ、2戦連続ゴールと好調な前田遼一だろうと、前田遼一だろうと、前田遼一だろうと、

富樫敬真だろうと誰が出てきても 勝つしかない終盤戦だ

気持ちで負けないよう 選手を全力で応援したいと思います

やまみんもママと車で出かける予定です

がんばろう!! ブラウブリッツ秋田!!

2012年の夢の島はやまみんにとって忘れられない苦い敗戦の思い出

島川選手の初スタメンだったが、45分+1分で退場になり(当時島きゅんも若かった)

73分と85分に失点、0:2で敗戦した

FC東京U23にすっきりと勝って、昇格争いに小指1本でも良いから再び加わりたいところだ・・





0 件のコメント:

コメントを投稿