2018年11月4日日曜日

若い力に完敗・・セレッソ大阪U23戦

本日はJ3リーグ第30節 セレッソ大阪U23との戦い

朝、8:30過ぎに家を出て、八橋陸到着は10時少し前

サポ仲間と横断幕を設置する

やまみんは久しぶりにバックスタンドで「大いなる秋田」ダンマクの設置の手伝い

バックスタンド上部の壁の上にひもを結ぶんだけど、前はよじ登って楽々設置していたけど

どうしても自力でよじ登れず、脚立を利用させてもらい、なんとかお手伝いできました

来年は、八橋陸の利用回数が増えると思うけど 横断幕の設置方法に一工夫が必要ですね

ダンマク設置後、スタジアム方面へ回ると たくさんのワンコ達がいました

「ブラウブリッツ秋田サポーターDogs」のめんこちゃん達です

ご存じあんちゃん、秋田犬の黒虎くん、薗田選手の愛犬ペコスケ君、白柴のツバキちゃん

フレンチブルドッグのジャンティーちゃん

戌年生まれでワンコ好きなやまみんもこの子達を触らせていただきました

ひときわ、秋田犬の黒虎くんがかわいかったです


秋田犬の黒虎くん


こちらはあんこちゃん


薗田ペコスケ君


黒虎くんとツバキちゃんにやまみんの秋田犬ゲーフラと一緒に撮影してもらいました


ワンコ達と触れあって、癒やされていたら、あっという間にバス迎えです

ゲーフラやフラッグをみんなに掲出していただきました

ありがとうございました



入場後、お昼ご飯の買い出しです


まずは、白神ネギ焼き

 
お好み焼きにネギがたくさん入った感じです  ネギの風味が感じられ、美味しかったです
 


秋田のB級グルメの定番 横手四天王の出端屋(いではや)の「横手やきそば」


目の前で焼いてくれます


熱々のソースが香ばしくて美味しいですね


あと、JAのブースで新米あきたこまちのおにぎり

こちらは選手たちのお気に入りの具材となっています

やまみんは松本選手のおかかこんぶのおにぎりが気に入りました


風も強くなく、サッカー観戦にはもってこいの秋晴れの良い日和です
 
 
  
今日の応援ゾーンはメインスタンドの端です
 
 
選手入場時にビッグTを手出しで掲出します
 
手伝っていただき、ありがとうございます
 

 
試合開始は13:03
 
秋田のスタメンはこんな感じ
 
       松本
 
 樹  千田  尾本  藤山
 
       江口
 
   青島     吉平
 
久富           外山
       藤田
 
 
前節からの変更はGKが清水から松本へ、DFがホガンから千田となった
 
なかなか、スタメンが固定できない 手探りのようなフォーメーション
 
対戦相手には 2015シーズンに秋田に在籍して5ゴールを挙げた米澤令衣が・・
 
 
コイントスで負けたようで
 
セレッソ大阪う23がセレッソのサポーターがいる方向へエンドチェンジを選択
 
秋田ボールでキックオフ
 
 
キックオフ直後から攻め込まれるシーンが続く
 
 

7分 米澤に決められて早々に失点
 
 
 
さらに、12分 エリア内の右からのクロスを藤山がハンドのファールと判定されてPKを与える
 
このシーン、藤山は左腕を伸ばしていたが、キックの瞬間に体を反転させ当たったのはお腹
 
あるいは、腹に密着させていた右腕だと思うけど 
 
納得できませんね 酒井さん・・・ このPKも米澤に決められ2点目
 
松本はシュートコースが合っていたけど、クリアできず
 


 

  
なんとか、得点を挙げたいブラウブリッツ秋田だったが
 
14分 カウンターからエリア内へクロスが送られると、山根にヘディングシュートを決められ
 
0:3と大きなビハインドとなった
 
だが、得点をあげる選手の姿を見たいとブラウブリッツ秋田の応援の声は一段とヒートアップ
 
30分を過ぎると秋田の攻撃のリズムが良くなる
 
右サイドを青島と久富で崩す形ができるようになる
 
41分 右サイドの深い位置から青島がクロス
 
ゴール前に走り込んだ久富がヒールパスのおしゃれシュートを流し込む
 
これで、1:3 サポーターも待望の得点に大喜びです!!
 
 
さらに、45分+1分 左CKのチャンス
 
ゴール前のクロスに尾本が飛び込み、ヘディングシュートもGKの好セーブに遭い、得点できず
 
1:3で前半終了・・ 前半で1点差にしていたら結果は変わったも知れない
 
 
後半はメンバー交代無く再開
 
 
後半、巻き返したい秋田だったが
 
51分 スルーパスに抜け出した米澤に4点目を決められる
 
古巣相手にハットトリック達成の米澤令衣・・
 

76分 秋田は3枚同時に交代カード
 
青島out日高in
 
久富out古田in
 
藤田out中村in
 
フレッシュな選手を入れて、打開したかったが
 
流れは変わらず・・・
 
アディショナルタイム2分もセレッソ大阪U23に余裕の試合運びを見せられ 1:4と完敗です
 


 
セレッソ大阪U23の若い力の前に、スピード、球際、足下のテクニック、シュートの精度
 
いずれの点でも見劣っていました これで、4連敗・・
 
しかも、4失点は2015年の天皇杯で当時J1のアルビレックス新潟に0:4で敗れて以降
 
約3年ぶりの大量失点だ
 
リーグ戦では2014年の7月に町田相手に1:4で敗れた時以来(監督はジョルジぃ)となった
 
いかにも苦しいブラウブリッツ秋田
 
怪我人の復帰も遠く、間瀬さんの采配に疑問符がつきかねないこのところの試合結果です
 
この苦しみを初めて味わう若いサポさん達の心を思うとやまみんの心もシクシク痛む
 
でも、こういう苦しみをチーム、選手、サポ仲間と分かち合ってこそ本当の喜びを味わう日がやって来るというもの
 
こういうときこそ、皆でがんばろう!
 
という訳で、すぐ次の試合があります
 
次節はミクニワールドスタジアムで北九州戦
 
やまみんは仕事の都合で参戦できませんが
 
現地で応援される方々、よろしくお願いします
 
やまみんもDAZNの画面を前にして精一杯声を上げたいと思います
 
さて、今シーズンのJ3リーグの優勝はFC琉球に決まりました
 
残り4試合を残しての優勝は素晴らしいですね 
 
2006年にJFLリーグ参戦とTDKSCのちょっと先輩クラブ
 
2015年のJ3リーグ以来、ずっと同じJ3クラブとして戦ってきましたが
 
一足先に昇格を決められました 沖縄初のJ2クラブ誕生です
 
琉球サポーターの皆さん おめでとうございます
 
残り1枠の昇格は2位鹿児島(勝ち点48)と3位群馬(勝ち点47)、6位鳥取(勝ち点43)の3チームの争いとなりました
 
ブラウブリッツ秋田は来シーズンのためにも残り4試合 全力で戦って欲しいと思います
 
がんばろう!!ブラウブリッツ秋田!!
 
さて、セレッソ大阪U23の米澤令衣くんですがまだ22歳
 
来年もU23の権利はある訳だが、そこはJ3リーグからとっとと卒業してトップチームで活躍して欲しいと心からねがっています

0 件のコメント:

コメントを投稿