2018年11月18日日曜日

2018ホーム最終戦

今日はJ3リーグの第32節ホームにカターレ富山を迎えた一戦

家を8:30頃に出る

Aスタ前の通りが通行止めとなっており

八橋陸の入り口を回って、いつもの駐車場に車を停めたのは9:40頃

サポ仲間と挨拶を交わしていると雨が降ってきた

雨の準備をしていなかったママが寒そうにしているので、カッパを貸してあげる

10時に仲間と一緒にビッグTを掲出する

とりあえず、2018シーズン最後のビッグTをパチリ



来シーズンは改修なった八橋陸がメインスタジアムとなるだろうから

来年はAスタは補助的な使われ方になるはず

2013年からAスタに掲げてきたビッグTだが

2019年もAスタにビッグTを掲げることができるのかなぁ・・


ネーミングライツもどうなるのかな?

さて、11時過ぎに選手バス迎え

最終戦とあって、いつにも増して人数が多い 声もひときわ大きい

フラッグ隊の面々にはママから「狂ったみたいに旗振って!」ととんでもない要望が出ていた

本人も勿論楽しそうにやたらと振り回していたけど・・・

2018年のAスタでの最終戦とあって 特別な一戦だとみんなが思っているに違いない




バス迎え後は食事タイム

まずは、八橋あったか祭り なかでも、ここ

ブラウブリッツオリジナル枡での日本酒のブースへ

秀よしさんの【秀】の燗酒をいただきました

【MASE 秀】 は良いですねぇ、さすが秀よしさんです

サポ仲間と一緒に飲む日本酒は美味しいですね
(帰りはママが特別に運転してくれるので、安心して飲める ありがとうママ またお願いね)



試合が始まる頃には晴れて気温も上がり心地よい小春日和となった


やまみんもいつもの位置で応援を開始する





試合開始は13:03

スタメンは前節の北九州戦と同じメンバー

       松本

藤山  千田  ホガン 樹

       江口

   青島     翼

久富           外山

       藤田


キャプテンマークは北九州戦と同じく松本が巻く

間瀬監督になってから初めて前節とメンバーが同じとなった

秋田ボールでキックオフ



序盤は富山ペース

なかなか、秋田はシュートまで持って行けない

20分を過ぎると秋田も攻撃の形が作ることができるようになる

しかし、パスミスから決定的なシーンは生まれない

23分 富山の縦パスがゴール前に通り、横パスから失点



1点を先制されたが、ゴール裏の声援は一層、大きくなる

すると、28分 外山のシュートのこぼれ球を久富がエリア内の深い位置からマイナスのクロス

走り込んだ青島が蹴り込み 同点!!


ゴール裏は一気にヒートアップ!!

ゴールはみんなに元気を与えてくれるね



逆転を願うサポ達の声も大きくなる

32分 右から久富のクロスを藤田が頭で合わせるも枠の右へ逸れる

決定的なシーンだった

36分 何でもないロングボールをDFのクリアミスから失点してしまう


前半は1:2で終了

後半はメンバー交代無く再開


後半になると秋田が攻勢をかける

サイドに散らして、中に入れる形で攻撃のリズムが良くなる

49分 縦パスからエリア内で久富がクロスを送る

相手DF(ルーカスダウベルマン)の左腕に当たるも、CKの判定となる

副審は見えていたはずと選手たちが抗議するも判定は変わらず

「ハンドだぞ!! おかしいだろう!!」 ゴール裏も一緒に抗議の声をあげる

ここで、PKをもらっていたら結果も異なったと思うよ・・主審は俵さん

惜しいシーンはあるがなかなか得点できないまま時間が過ぎていく

74分 千田out深井in、青島out日高inと2枚交代

さらに、80分 久富outn中村in

残り少なくなった89分 中村がエリア内で倒されPK獲得

キッカーは藤田





藤田の蹴ったボールはゴール右上へ突き刺さり 同点に追いつく!!



このゴールはブラウブリッツ秋田のクラブとしてはJ3リーグ200得点目のメモリアルゴールとなった

来年はホームスタジアムではなくなるAスタでの忘れられないゴールの一つとなりました

アディショナルタイムを前に【愛してるAスタ♪】のチャントでスタジアムが一体になる

この雰囲気こそ、ホームスタジアムだ

その後も秋田は猛攻を仕掛ける

終了間際の日高のヘディングは枠の20㎝ほど左に逸れる

そして、無情にも終了のホイッスルが吹かれる


今日の試合でメインスタジアムでは無くなるAスタ

愛してるAスタでの最後の試合では勝利することができませんでした

このスタジアムのゴールにはいっぱい思い出が詰まっています

# 愛してるAスタという事で・・・

松田のJFL100ゴールのメモリアルゴール、そしてたくさんのゴール!、泰介のゴール!、池田のゴール!、菅原のゴール!(古っ)

三好のゴール!(江﨑が怪我で退場になった試合での勝ち越し点)、半田のゴール!、前山のゴール!数え切れないよ

忘れることができないたくさんのゴールで元気をもらいました

今年でブラウブリッツ秋田のホームスタジアムでは無くなりますが

来年もここで試合が開催される可能性は残ります

そんなAスタのピッチをビッグT撤収後に撮影してきました



さて、2018年シーズンも残り2試合となりました

来週はとうスタで福島ユナイテッド戦

順位的に8位と9位の中位対決となったけど、同じ東北勢として負けるわけにはいきません

近いアウェイですので、サポーター同士連れだって応援しに行きましょう!!

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!


0 件のコメント:

コメントを投稿