2019年4月21日日曜日

天皇杯秋田県決勝戦

今日は、天皇杯の秋田県決勝戦

ママはおうちの仕事で行けないので、1人で出かける

途中、秀麗無比なる鳥海山が綺麗に見えた


スタジアム到着は10時少し過ぎ



スタジアムのそばの桜が満開でした

サポ仲間と挨拶を交わす

こんなに良い天気を開幕に欲しかったね


11時過ぎの開門を待って横断幕の設置


ダンマク設置を手伝って、大急ぎで正面へバス迎えに向かう

何とか間に合いゲーフラを掲出する



試合開始は13時


メンバー紹介

リーグ戦からほとんどメンバーを変更しないできました



かたや、猿田興業のチームには

ブラウブリッツに所属したことがある土屋や木内が入っています



いつもと異なり、バックスタンドの電光掲示板側で応援開始




猿田興業ボールでキックオフ


開始直後から、攻勢をかけるブラウブリッツ

スピード、球際の厳しさで上回っていると感じた


しかし、なかなか得点できない

得点が動いたのは9分 

和田がこぼれ球をエリア内右から決める



その後もブラウブリッツが優勢で進む




しかし、時々鋭いカウンターで危ない場面も作られる


それでも、DFが集中した守りでシュートを許さない

36分 右サイドの夛田から中へクロスが上がる

林のゴールかと思ったら、オウンゴールでした


何故か、このとき電光掲示板に得点者が松本拓也と表示される



サポみんながおもしろがって、撮影していましたね

前半は追加点無く 2:0で終了

後半はメンバー交代なく再開


 後半もブラウブリッツが主導権を持ってゲームを進める

だが、追加点はなかなか生まれない




74分 右CKのチャンス クロスがエリア内に上がると中島が倒れ込みながら
 
ヘディングシュート 綺麗に決まる!!
 



 


さらに、80分 またも右CKから中島がヘディングで決める
 
先ほどと同じようなシーン
 





 

 その後もチャンスがあったけど、追加点はなく

4:0で快勝!!

 


天皇杯秋田県予選では、久しぶりにスカッとした勝利を見ることができました

これで、本戦へのチケットを手にしたブラウブリッツ秋田

1回戦は ソユスタで5月26日 13時キックオフです



相手は、東京都代表となりました

まあ、社会人リーグ3部の東京クルセイドが勝ち上がって来ない限り

ブラウブリッツ秋田の勝利は堅いと思います

※東京クルセイドは漫画「フットボールネーションズ」(大武ユキ、小学館)に出てくるクラブ
たしか、今は天皇杯の準々決勝に進んでいるはず

試合後、日本サッカーカレッジとのTRMも観戦
(結果はクラブHPに出ていないので自粛)

怪我で試合に出られない選手以外の姿も見られたのは良かった

今週末の土曜日にリーグ戦がある

相手はJ2昇格を目指している北九州

きょうのようなスカッとした勝利を願っています

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

おまけ

猿田興業の11番土屋選手 元気でしたね





4番木内選手 辛抱強いDFでしたね







 

0 件のコメント:

コメントを投稿