2019年4月28日日曜日

10連休初日の北九州戦は引き分け

今週のお酒

秀よしの花見酒

「秋田酒こまち」で醸した純米吟醸

華やかで香り高くすっきりとした飲み口です



今日は10連休の初日

でも、ママはお仕事があり、休みじゃないのでやまみん1人でスタジアムに向かう

スタジアム到着は9時ちょっと過ぎ

10時の事前搬入でビッグTを仲間と一緒に掲出



7m×7m以上あるビッグTも下から見ると、大きさを感じませんね

ビッグT掲出後 スタジアム正面のイベントブースで

自衛隊の車両が展示されていました

災害派遣や国外の紛争で活躍している自衛隊の方々には頭が下がりますね

ちょっと、欲しいと思ったのは

軽装甲車

これなら、仕事で荒れた山道に入っても大丈夫そうだ


ランクルよりも悪路に強そうだね でも狭い林道はちょっと無理かな?


そんなことを思いながら、時間を過ごしていたら

あっという間にバス迎え


今日の対戦相手 ギラヴァンツ北九州は前節終了時点で2位と好調なスタートを切っている

是が非でも勝利が欲しい一戦です

ピッチ内練習時

ボラスタさんが気づく

間違い探しです


よく見えないのこれでは?


BB秋田のフラッグが逆さま だけじゃない 左右が違うぞ

こちらが正しい掲出位置です スタッフが大急ぎで張り直しました・・


地上波のテレビ放送の開始前に、なんとか間に合いましたね

選手紹介

北九州には池元が健在 なんと34歳でキャプテンマークを付けている素晴らしい選手ですね



北九州の監督は昇格請負人の小林信二さん 

秋田のスタメンはこんな感じ

        松本

夛田  尾本  中島  山田

                    小谷

  江口       和田

堀              藤沼

        林      
 


北九州ボールでキックオフ


秋田は和田や堀が突破してチャンスを作る

しかし、フィニッシュが甘い なかなかシュートの形まで持って行けない


北九州は11番池元の他にも9番ディサロが前線でキープ力があり、チャンスを作られる



池元にもあわやのシュートを打たれる


前半の30分過ぎ 秋田は防戦一方となる

しかし、DF陣だけではなく前線の選手も自陣で辛抱強く守る

35分 右からのパスにエリアのごく近くで林が倒される


当然、ファールだろうと思ったが、主審の佐藤さんはスルーの判定

バック側のサポからブーイングが起こる

さらに。46分 堀が右サイドをドリブルで持ち上がり、エリアのライン付近で倒されるがファールは取ってもらえず・・


前半はともに得点を奪えず 0:0で終了


後半はメンバー交代無く 再開する


後半の入りは秋田が攻勢をかける

48分 左の藤沼からのクロス 林が合わせるもシュート出来ず



ここから徐々に北九州の圧力が強くなる

危ない場面が次々と・・・


秋田はカウンターで活路を見いだす感じ

57分 和田がドリブルで倒されるも何故かファールにはならず


「何で?」とサポたちから不満の声が出る

67分 2枚同時に交代 堀out古田in 和田out中村in

ところが、中村が接触で傷み 83分 中村out北原in

北原にボールを集めてスピードを活かしたい

しかし、なかなかパスが繋がらない

残り時間が少なくなると、互いに中盤が空いて縦に長い位置取りとなる

アディショナルタイム3分の表示

秋田は上位と差を詰めるためにも勝利が欲しい



少ない人数だけど、スタジアム一体となり「WE AKITA」を大きな声で歌います



しかし結局、得点を奪えず タイムアップ


秋田としては上位相手に何とか勝ち点1を死守した形となった

次は5月5日のこどもの日にアウェイ吹田スタジアムでガンバU23との一戦

ガンバ相手に勝利を勝ち取るために、参戦可能な秋田サポは連休を利用して大阪に向かいましょう

やまみんも修理を終えたやまみんⅡ号で大阪参戦の予定です

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!

ps.やまみんⅡ号の修理に関して報告

今シーズン初戦の群馬戦に参戦後 超高速でエンジンフル回転で帰宅・・

次の日、オイル交換でディーラーに持ち込んだところ

エンジンルームが緑色に染まっていました

なんでも、エンジンの不調によるオーバーヒートが発生し

あえなく、エンジン交換の修理となりました

新車購入からここまで3年半 走行距離20万8千キロメートル!!

走りすぎかも知れませんが、エンジン交換後は丁寧に乗ろうと思っています

がんばれ!やまみんⅡ号!









0 件のコメント:

コメントを投稿