2019年6月2日日曜日

ならぬことはならぬものです 福島戦も完敗

今週のお酒は福島ユナイテッド戦ということで

喜多方市にある「ほまれ酒造」さんのお酒

会津藩の什の掟から取った名前の 【ならぬことはならぬものです】

純米原酒ということで、しっかりとした味わいのあるお酒です


 
お酒にはかわいい「起き上がり小法師」がおまけでついて いました
 
さて今朝は、いつものように8時頃に家を出て、秋田市に向かう
 
スタジアム到着は9時20分頃
 
気の早いサポ仲間達と「昔は勝てなくても、応援は楽しかったね」などと歓談
 
ビッグTを仲間に手伝ってもらい掲出 今日は首のところがちょっと吊り気味でしたね
 
調整が難しいんです、これが・・・(;´・ω・)
 
 
和以美プレゼンツということで、和以美のブースを訪ねたら 大きな段ボールカブトムシがありました
 

うちの孫にこんなおもちゃがあったら良いのに・・
 
和以美さんには入場時にすてきなデザインのてぬぐいもいただきました
 
ありがとうございます
 
 
さて、今日の試合のキックオフは13:03
 

 
風は強い南風で、日射しは強いものの暑さはそれほどではありません
 
 
いつもの位置で応援開始
 
 
スタメンはこんな感じに見えた5バックかも?
 
        松本
 
 
  千田   山田   中島
 
青島             夛田
   
    江口     小谷
 
 藤沼          和田
 
         林
 

 
秋田ボールでキックオフ
 
 
前半開始直後は一進一退の攻防
 
秋田の入りとしては上出来、この分だと1ゴールくらいは拝めるかも?と捕らぬ狸の皮算用(笑)
 
福島は前線の高さのあるイスマイラにボールを集める
 
秋田は繋いで前線へボールを運ぶ
 
しかし、11分 福島の左の星からのクロスが中央へ
 
エリア中央の18番小牟田にボールが収まると反転してシュートを打たれる
 
DFがついていたが、甘かったようだ
 
これで、0:1とリードを許す
 

 
先取点を取られると、哀しいかなちぐはぐな攻撃となり 前半は0:1で終了
 
 
後半はメンバー交代無く再開
 
後半に入ると、秋田も攻撃のスタイルが作れるようになる
 

しかし、後半開始直後の48分、相手にFKを与えると
 
エリア内で山田が相手プレーヤーを倒したとしてPKを取られる
 
 
これをきっちりと小牟田に決められて、0:2
 
 
 
2点差となり、さらに攻撃的なる秋田
 
CKやFKを起点に攻めの形を作れるようになる
 
だが、なかなかゴールを割れない
 
 
 82分 相手のFWイスマイラが小谷を後ろから倒して2枚目のイエローで退場になる
 
相手フィールドプレーヤーは10人になり、中島を前線にあげてパワープレイを仕掛ける
 
85分に最大のチャンス
 
中島のヘディングシュートは枠を捉えていたが、相手GKのファインセーブで得点できず
 
結局 0:2で試合終了
 
これで、秋田は17位に後退 次はアウェイ富山戦
 
相性の良い富山を相手に、今度こそは勝ち点3を願っています
 
がんばろう!! ブラウブリッツ秋田!!
 
今日1番気になったのは、今日の試合の観客数がなんと955人だったこと
 
お天気だったのに・・・絶好のサッカー日和だったのに・・・スタグルも美味しかったのに・・・Eスポーツさんも来てたのに・・・
 
955人・・・orz
 
苦しい時にチームを支えてこそのサポーターです
 
可能な限りスタジアムに足を運んで選手達を応援しましょう!!
 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿