2019年6月24日月曜日

敗戦も光明の見えた熊本戦

昨日は敗戦の痛手でブログ更新できず 一日遅れのアップです

今週のお酒は熊本県人吉市の鳥飼酒造の『吟香鳥飼』

行きつけのお店で見つけた米焼酎です

やまみんはリキュールがちょっと苦手でしたが、

これはすばらしい吟醸香ですっきり美味しいお酒でした (^-^)




さて、今週はJ3リーグの第12節 ロアッソ熊本をホームに迎えました

前節は無得点でしたが、ホームで得点が見られそうな予感を感じながら

スタジアム到着は横断幕事前設置の12時少し前

さっそく、仲間たちに手伝って貰い、ビッグTを掲出

おりから降り出した雨で迷彩模様になっています

こんなユニもカッコ良いね


ビッグT掲出の際、コンコースを通ると樽募金が置いてありました

BB秋田のユースっ子達が初の全国大会出場を勝ち取りました、やったぜ!!
(日本クラブユース選手権東北大会で3位)

 
 
やまみんも少しばかりでしたが募金して来ました

全国大会でも大暴れして欲しいと願っています

バックスタンドにも募金の樽を置いて欲しいと思います

選手バス迎えはいつもの様に盛大に行います


選手も監督も気合が入っていました

その後、ユニスタにくまモンが登場

秋田サポのなまはげさんが『ウオォー』と絡みます ビビりながら逃げるくまモン


仲良く記念撮影です


試合は15:03キックオフ

スタメンはこんな感じに見えた

         松本

千田      山田     尾本

    垣根       小谷

夛田              田中
    古田       和田
         中村

ここまで全試合出場の中島に代わって尾本が入りました

前節出場の青島に代わり夛田、北脇に代わり古田と3人が変更


 
秋田ボールでキックオフ


試合の入りは上々 判断もプレスも速く、得点の期待が持てる序盤です


すると、13分 田中雄大の左CKでボールがファーに送られると 山田が左足を合わせてゴールを決める



いぇーーーい!!待望の先制点です!! 

なんか、勝てそうな気がしてきました←単純

17分 和田がミドルシュート 惜しくもバーに当たり得点ならず

サポーターも今日の試合は違うと沸き立ちます

しかし、上位の熊本の力を侮ってはいけません

19分 左サイドからカウンターを浴び 失点


この失点で選手たちの気持ちが落ちたのがはっきりと感じられる

24分 熊本のプレスに垣根がバックパス

これを相手選手に奪われて、2点目を奪われる

垣根が懸命にゴール前に戻り、足を出すがクリアできず・・・



前半はこのまま終了

後半はメンバー交代なく再開する



後半、選手一丸となって懸命に得点を目指す ブラウブリッツ秋田


終盤に猛攻を仕掛け、あわやの場面もあったが

結局 1:2で敗戦

やまみん的には悲観する内容ではなかったと思う

序盤の攻撃、終盤の攻撃は文句なしに及第点だ

惜しくも敗戦してしまったが、上位と互角に戦える力があると感じた

ほんのちょっとした差(気持ちの問題かな?)で

J2降格組の熊本に上位の力を見せつけられてしまった

この結果、秋田は17位に沈んでしまった

そして12節終了時点の最下位は何と長野パルセイロ

ともに優勝経験のある2チームが下位に沈んでいる

長野は2012年にJFLで優勝を果たすもスタジアム要件を満たしておらず昇格できず

同様に秋田は2017年にJ3で優勝したがスタジアム要件を満たさず昇格できず

やるせない思いがつのる下からのワンツーフィニッシュ

さて、昨日の試合後

怒声を上げているサポーターさんもいました

せっかくスタジアムに来て熱心に応援しているのに、勝利することができない選手・クラブにもどかしい思いを抱くのはわかります

不甲斐ないチームに対して叱咤激励はもちろんありだし、怒りのあまり失言していまうこともあるかもしれません

その方々を否定するものではありません

色んなサポーターの存在がチームを強くする場合もあるでしょう

あ、ボランティアスタッフさんに暴言を吐いて憂さ晴らしをするような輩はいけません
 (ボランティアスタッフさん達のお力がなければ試合を開催できないのですから、感謝と敬意を忘れてはいけませんよ)

怖いのはヤジや怒声ではなく、その方々がスタジアムに来なくなること、ブラウブリッツに
興味をなくすことが本当に怖いことなのではないかな

やまみんは選手に頑張って欲しいから声援を送るスタイル

今日できないことも明日ならできるはず・・( そう信じて )

ブラウブリッツ秋田を応援したいと思います

苦しい時こそ、応援しにスタジアムに駆けつけましょう

来週はダイスタでヴァンラーレ八戸との対戦

やまみんも出かけようと思います

がんばろう!!ブラウブリッツ秋田!!


0 件のコメント:

コメントを投稿