2020年8月3日月曜日

YSCC撃破で8連勝!!

今節はJ3リーグの第8節 YSCC横浜とニッパツで対戦

やまみんは、DAZNで応援しました

秋田のスターティングメンバーは、前節から若干変更あり

      田中

鈴木 千田 ホガン 鎌田

   江口   山田

沖野          三上

   中村   齋藤



前節から中3日、スタメンとなった三上、沖野に期待したい

対するYSCCは、やまみんが好きな吉田明生はメンバー外 残念・・・


YSCCボールでキックオフ

前半序盤は全体としては秋田ペースで進む

22分 右CKを獲得し、江口のクロスに千田がヘディングで狙うも

わずかに左に逸れる

いつもは、受け身の秋田がポゼッションで上回るのが変な感じ

左右のサイドに散らして、クロスを入れるが、なかなかシュートまで持って行けない

YSCCも機をみて、カウンターで反撃

34分、YSCCが右からクロスを入れて、シュート

わずかに枠の左に逸れる 危ない場面だった

45分+2分 三上out茂out

三上は足を痛めたみたい・・大丈夫かな(;´・ω・)

前半は、このまま0:0で終了

後半は秋田ボールでキックオフ

後半に入ると、俄然秋田の動きが良くなる

数多くのチャンスを作り出す

すると、53分 エリアの手前左付近で茂が倒されでFK獲得


キッカーは江口


クロスにするか、直接でいくか やまみんは直接いくよなと思っていたら

右足一閃 エグい軌道でゴールに突き刺さる!


江口のテクニックで良い時間帯に先制できました

60分 YSCC船橋に右からクロス気味のシュートを打たれ

あわやのクロスバーを叩き、ホッと胸をなで下ろす

62分 山田out下澤in&齋藤out井上in

79分 沖野out久富in&中村out林in

80分 入ったばかりの林がエリア内で倒されPK獲得

キッカーは林 ”決めてくれ~容平~♪♪” のチャントが我が家に鳴り響く

しかし、枠の上へ逸れる

追加点ならず・・

やまみんが今節、期待する選手としていた林・・・でも、切り替えて次だ次!

次の機会に期待しましょう

その後は一進一退の攻防となる

アディショナルタイム4分を凌ぎきり、8連勝達成!!

8連勝は前身のTDK SC時代に達成したことがあります

2009年、現社長の岩瀬さんがDF、強化部の池田さんが現役時代のことです

9月26日の琉球戦からは、FWにママが好きな松田正俊さんと

DFにディッキーこと井上雄幾さんが栃木SCから加入したのが大きかった

 2009年9月6日  A 三菱水島  1:0
      9月13日 H アルテ髙﨑 1:0
      9月26日 A FC琉球   3:2
     10月4日  H ジェフR   3:2
     10月18日 H FC刈谷   1:0
     10月24日 A ソニー仙台 3:2
     11月8日  H 北九州    4:2
     11月15日 H ホンダロック 2:1

次は8月9日ホームで熊本戦

勝てば9連勝になります!

新たな歴史を築いて欲しいとの願いを秘めつつ、とりあえず目の前の試合に集中~!!

頑張れ!!ブラウブリッツ秋田!!

今週の勝利の美酒は刈穂の「刈穂2007 滄溟海 大吟醸」


江戸時代末期に建てられた蔵「滄溟海蔵」にちなんで命名されたお酒

元々は重要な文書を収める蔵だったので、「氵」の扁を漢字を並べたそうです

2007年に仕込まれた大吟醸を低温貯蔵

熟成の年月を経て、トロリとして気品ある香りとなめらかなのど越しが素晴らしいです

お酒のつまみは我が家の畑で取れたゆでたての枝豆と

いただき物の羽後町産西瓜です


やまみん、コロナ禍の中、夏を楽しく過ごしています (^_^)









0 件のコメント:

コメントを投稿