2021年6月15日火曜日

6年ぶりの対戦 町田に勝利!!

今節はJ2リーグの第17節 町田ゼルビアとアウェイで対戦

町田ゼルビアとは2015年のJ3での対戦以来の久しぶりの試合です

これまでの対戦成績は

JFLでは

2009年6月21日 H 0:2

2009年11月3日 A 1:2(松田正俊)

2010年4月18日 H 1:2(松田正俊)

2010年11月4日 A 0:1

2011年5月15日 A 1:1(比嘉厚平)

2011年7月24日 H 2:1(松田正俊×2)

そして、町田は2011年の最終成績が3位となりJ2に昇格

一時、町田とは対戦が無くなったが、

2013年にJ2からJFLに降格してきて

2013年4月20日 A 0:2

2013年11月3日 H 2:2(三好洋央、松田正俊)

そして、2014年からはJ3で対戦

2014年5月14日 A 1:4(前山恭平)

2014年7月19日 H 1:4(レオナルド)

2014年9月14日 H 2:1(三好洋央、李根鎬)

2015年3月19日  A 1:0(牧内慶太)

2015年5月31日  H 0:1

2015年11月15日 A 0:2

以上、3勝2分9敗と圧倒的に分が悪い

今年は2015年以来の野津田に行けそうと計画を立てていたが

コロナ禍で断念・・・ またもDAZNでの観戦でした

スターティングメンバー

     田中

鈴木 加賀 谷奧 飯尾

 稲葉    輪笠

沖野       茂

 齋籐    中村

控えは新井、山田、普光院、才藤、三上、井上、吉田

試合は15:03に町田ボールでキックオフ

試合の序盤から積極的な秋田

前線へ素早く放り込んでチャンスを窺う

齋籐がロングボールを相手DFの水本と競り合う


水本もやりにくさを感じたようだ

4分に輪笠、5分に茂のシュートと良い流れで入る

23分に左からのクロスを中村が右足を合わせるも、枠を捉えられない

相手DFに当たり、少し軌道が逸れたみたい

前半は一進一退も互いに大きなチャンスは作れない

後半はメンバー交代無く再開する

51分 右サイドでスローインを獲得

鈴木がロングスローをゴール前へ投げるそぶりをして、輪笠へパス

輪笠がスルーパスを前へ送り、鈴木が深い位置から右足でクロス

ファーサイドで加賀がフリーで左足シュート





ゴール右へ決まる!!

加賀の秋田加入後、初の得点 しかも利き足ではない左足シュートなんて!!

ビューティフルゴールです!!




加賀は大騒ぎしないで、クールに喜ぶ カッコ良い (^_^)

何でも、2017年以来の得点だそうです

これで、先制に成功!!

60分 中村out井上in

すると、さっそく63分に井上がゴール前でFKを獲得

キッカーは鈴木

ゴール前に壁を作る町田の選手たち

鈴木が右足を一閃!! 壁を越えたボールが角度をつけて落ちる

そして、ゴール右上に決まる!!

素晴らしい、芸術的なキックです!!





これで、2:0と差を広げる

70分 沖野out三上in&齋籐out才藤in&茂out吉田in

と前線の3枚を交代

町田は後半途中から前線へ入ったチョン・テセにボールを供給する

しかし、谷奧がテセを自由にさせない

谷奧くん、このところ力強さを感じさせるね

アディショナルタイム4分も凌ぎきり、快勝のブラウブリッツ秋田!!

実に、5月5日の北九州戦以来の勝ち点3を獲得

なかなか勝てない試合が続いたけど、町田との戦いは

これから暑い中盤戦でのスタイルを確認させるものだ

ひたむきに全力で戦えば、勝利を掴むことが出来る

「水が出るまで、井戸を掘る」吉田監督の勝利インタビューでの言葉

試合後、仕事仲間の町田サポさんから「完敗でした」とールが届く

暑い中盤戦、グランドに井戸を掘って冷たい水で乗り切ろう!!

頑張ろう!! ブラウブリッツ秋田!!

今週のお酒は山本合名酒造さんの「山本 和韻 純米吟醸」

「秋田吟の精」を55%精米、酵母はシャルドネ用ワイン酵母とAKITA雪国酵母を使ったお酒

香りは穏やかで酸味があり、林檎や洋梨のような香りがあります

今週もブラウブリッツ秋田が勝利したので、お酒が美味しいですね (^_^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿