2022年3月13日日曜日

ホーム開幕戦を勝利で飾る!!

今節はJ2リーグの第4節 ようやくホーム開幕です

3月12日にやまみん家もようやく活動開始

ママはしまい込んでいるミシンを出して、ミシン掛け

パパはパソコンで図案を考えて、コンビニで出力

朝8時から夜の8時までかかって、ようやく完成

尻に火がつかないと、なかなかやる気を出さないやまみんです

こちらが、作成したゲーフラ

新規作成が9枚、手直しが2枚の計11枚


今年はシンプルデザインが多いなぁ・・・(反省・・・)

13日 朝8時過ぎに家を出て、スタジアムへ向かう

秋田市に到着した途端、雨(雪)が降り出す

サポ仲間と「あけましておめでとう」の挨拶を交わし、

「昨日のお天気だったら良かったのにねぇ」とぼやく・・・

早く、全天候型のスタジアムを造って欲しいぞ

第4節までホームが開幕しないなんて、

アウェイ3連戦とは、雪国はツラすぎる・・・

サポ仲間に誘われて、久しぶりのバス迎えに参加


やまみんのゲーフラもサポ仲間みんなに手伝ってもらい、掲出することができました
(m(_ _)m ありがとうございます)

昼食は千秋屋さんのかき揚げうどんをチョイス



温かいうどんは、良いですねぇ

雨が降っているので、ごみステーションのテント下でうどんをすする

でも、うどんを食べても気温が低く、身体が温まらない

食事をすませ、いつものゴール裏へ移動

試合前、TDKプレゼンツのPVでスタジアムに積もった雪を除雪してくれたボランティアさん達の姿を見る

みんなのブラウブリッツ秋田が大好きという想いが感じられ、感動的でした



スターティングメンバーは

     田中

藤山 千田 小柳 飯尾
  
  稲葉   輪笠

三上       茂
  
  齋籐   青木

控えは新井、池田、江口、普光院、中村、吉田、武

ピッチ内練習でゴール裏に挨拶に来た選手に向けて、

作成したゲーフラを周りのサポ仲間に協力いただき 掲げてもらう
(いつも、すみません・・・)


試合開始は13:03 秋田ボールでキックオフ




序盤は完全に秋田ペース

鋭い出足で、チャンスを続出

何度もCKを獲得する

いつもはボールポゼッションが低めの秋田が、主導権を握り試合を進める

前節の水戸戦で選手たちが自信を持って、試合に臨んでいるようだ

何度も惜しいチャンスは作れるものの得点はできず


前半最大のチャンスは41分 右サイドからのクロスにファーで小柳がボレーシュート

決定的な場面だったが、枠の上へ打ち上げてしまう

前半は0:0で終了

後半はメンバー交代無く 再開


ピッチは雨が降り続いて、ボールが止まるほどのぬかるみがところどころにできている

後半開始直後、新潟が凄まじい攻勢をかけて来た

危ないシーンが何度もあったが、田中のビッグセーブで事なきを得る

63分 齋籐out吉田in&青木out武in

前線の2人を交代すると、さっそくチャンス到来

71分 自陣からのロングボール、ハーフラインを越えた辺りで武が見事なトラップで足下に収める

武がゴール前へスルーパス これに吉田が反応

吉田は飛び出してきたGKを交わして、ゴール右へ流し込む

2022年のホーム戦 初ゴールです


ゴール裏が歓声に包まれます


ママが、得点した吉田伊吹選手のゲーフラを掲げて喜びます


なんでも、ピッチ内練習時にゴール裏へ来た選手たちに向けて、ママが吉田伊吹選手のゲーフラを出したら、吉田くんが2度も手を振ってくれたそうです

サポーター冥利に尽きますねぇ

残り、20分弱

79分 三上out中村in&茂out普光院in

新潟が終盤は猛攻を仕掛ける

前線の選手も自陣に戻り、ズルズルとラインが下がる

危ないシーンはまたも、田中がスーパーセーブ

まさに神がかり的なセーブが続く

アディショナルタイムは3分

久しぶりに、ストップウォッチの表示が出ます


そして、電光掲示板がタイムアップを表示した直後にホイッスルが吹かれる


ホーム開幕戦を勝利で飾ることができました!!

2021年9月4日の群馬戦以来のホーム戦勝利!!

選手たちがゴール裏に挨拶に来て、アキタオレオレを踊る



ゴール裏も選手たちもみんなが笑顔 (^_^)v

寒い雨の中での応援だったが、こんな喜びがあるから

サポーターが続けられるんだね

さて、今週のお酒は高清水の「秀麗無比 無濾過純米原酒」


秀麗無比シリーズは秋田県限定の販売だそうです

6号酵母と秋田流寒仕込みで醸されたお酒

アルコール度18.5と高めですが、香りがフルーティーで甘みがあり良いですね

ブラウブリッツ秋田のおかげで、今週も美味しいお酒が呑めるやまみんです (^_^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿