2022年12月22日木曜日

トップ昇格おめでとう 鈴木陽成くん!!

2022年シーズンが終了し、ブラウブリッツ秋田の選手たちの移籍・加入のニュースが伝えられています

守備陣の縦真ん中ラインの選手がごっそりと移籍する事態となっていますが

昨日、思いがけない発表がありました

なんと、今シーズン2種登録だったU18の鈴木陽成くんがトップ昇格です!!

トップ昇格おめでとう!陽成くん!

2019年から陽成くんを見て来たやまみんとしては、躍り上がるほどのうれしさです

2017年の小野敬輔くんに続いて、U18からの昇格はクラブ二人目の快挙

やまみんが好きな左サイドハーフの攻撃的MFのポジション

トップで出場した天皇杯の東京ヴェルディ戦は残念ながら観ることはできなかったけど

ユースでの試合は何度も観ることができました

巧みなドリブルで突破し、チャンスと見れば中に切れ込みシュートを打つ

また、プレースキックも巧みでFKやCKのキッカーを任されていた

身体は小柄だけど、セットプレーなら関係ないぞ

陽成くんにとって吉田監督の下で成長できるのは良かった

たくさん練習を積んで、トップの場で活躍してくれることを願っています

体は小さいけどテクニックに優れたフェルナンジーニョ(G大阪、清水、京都、大分、仙台、甲府、鳥取などに所属)のような選手になれると期待しています

2023年シーズン、陽成くんの背番号は何番になるのかな?

やまみんは陽成くんの番号がついたユニを着たいと思っています

大きなゲーフラも作んなきゃね (^_^)v

2023年シーズンが楽しみになったぞ!

そして、12月22日の今日は鈴木陽成くんの18歳の誕生日だそうです

誕生日おめでとう!陽成くん!

クラブユースサッカー選手権での清水エスパルスU18戦とプリンスリーグ東北でのベガルタ仙台U18戦の写真を貼っておきます



さて、今週のお酒は、先日届いた「秋田巡吟醸2022」の6本を並べてみました

日本酒ガチャみたいなどの蔵のお酒が届くかわからないですが

今年は山本酒造店、秋田誉、刈穂、奥田酒造店、日の丸醸造、両関の6本が届きました

やまみんが好きな蔵もありました

さっそく、秋田誉を開けてみました

由利本荘市産の幻の酒米亀の尾を使い、55%まで磨いて秋田流花酵母AK-1で醸したお酒

香り高く、お米の味わいがあり美味しいお酒です (^_^)v





 

0 件のコメント:

コメントを投稿