2024年3月18日月曜日

ようやく、やまみん家にサッカーの週末が帰ってきた

雷神ブログですが長らく冬眠に入っていましたが、ようやく我が家にもサッカーのある週末が帰ってきました

今シーズンも雷神ブログをよろしくお願いします m(__)m

3月16日は今季初のホーム開催となるJ2リーグの第4節は仙台を迎えた一戦

8時過ぎに家をでて、スタジアム到着は10時前

サポ仲間と久しぶりに会って、挨拶を交わす

10時30分からの横断幕事前掲出をお手伝い


11時20分に先行入場でゴール裏に席を確保する

天候はほぼ快晴だが、南から南西の強風が吹いていて肌寒い

その後、バス迎えの場所へ移動

11時40分より決起集会

たくさんのサポが集まってくれました

新チャントの披露と練習も兼ねています

みんな、待ちに待ったホーム開催とあって気持ちをこめて歌っています

青空に大きな声が響き渡ります♪♪

バス迎え後は昼食へ

やまみんは千秋屋さんのうどんを食べました

ちくわ天が載っていて、とても美味しかったです

試合開始は14時

スターティングメンバーはこんな感じ

     圍

村松 喜岡 河野 才藤

  藤山   諸岡

中村       佐藤

  梶谷   小松

控えは山田、加賀、小野原、畑、大石、松本、吉田

対戦相手の仙台はアウェイゴール裏に大勢のサポーターが集まりましたね

約900人ほどだそうでした

迫力ある応援をしています

コイントスで秋田が勝ったのか エンドチェンジを選択

14:03 秋田ボールでキックオフ

序盤は仙台に攻め込まれますが、DF陣が踏ん張る

時間が経過すると徐々に秋田も攻め込む場面を作れるようになる

23分に左CKから才藤のヘディングシュート


32分 喜岡がヘディングシュートも仙台GK林がキャッチ



前半は秋田が優勢も0:0で折り返す

後半の秋田はメンバー交代なし


15:02に仙台ボールでキックオフ


後半は風下となっても秋田が攻勢をかける

61分 中村out畑in&小松out吉田in

65分 畑がヘディングシュートも仙台GK林の正面となりキャッチされる


71分 佐藤out大石in

80分 梶谷out松本in&諸岡out小野原in

87分 こぼれ球を小野原がミドルシュートもDFに当たる


88分 大石がこぼれ球を右足シュート 惜しくも枠の上に逸れる


アディショナルタイム5分が過ぎ、主審の吉田さんがホイッスルを吹いて試合終了


試合は0:0で勝ち点1の結果となったが、仙台相手に見応えのある試合でした

十分に満足できる内容でした

惜しむらくは、イエローカードが多かったこと

佐藤、才藤、小松、小野原、畑と5枚ももらってしまった

やまみん的に注目の選手を挙げるとすれば、佐藤大樹


左サイドをドリブルで駆け上がる姿に可能性を感じた

さらに、CKのキッカーとして素晴らしいボールをゴール前に供給していた


やまみん期待の小松へはマークが厳しかったね


あと、試合を通じてこぼれ球をミドルシュートする場面が多かったが、低い軌道だったこと

昨年は同じような場面で打ち上げることが多かったが、枠を捉えたシュートを打てたのは次戦に期待が持てる

そのほか、昨シーズンは秋田に在籍していた仙台の高田くん

ロングスローを得意としているが、スローインの度に秋田サポから盛大なビーイングがあったこと


概ね寛大な秋田サポにしては珍しくブーイングが起こった

これは秋田サポの高田への愛情の裏返しだと思う みんな高田が好きだったんだなぁ

悔しいと思ったら、ブラウブリッツ秋田を大きなクラブに成長させるしかない・・・

先ずは、クラウドファンディングに参加しましょう!

秋田はもっと強くなる!行くぞJ1!秋田一体クラブハウスプロジェクト」

次節は3月20日にホームで栃木戦

次こそは勝ち試合を見たいものです

頑張れ!ブラウブリッツ秋田!

さて、今週のお酒は奥田酒造さんの「宵の星々」純米吟醸

秋田県大仙市の酒蔵を守る「醸して大仙プロジェクト」

秋田大学による産学官連携による統一ラベル日本酒コレクション「宵の星々」


こちらは奥田酒造さんの手による純米大吟醸酒

秋田酒こまちと美郷錦を使ってフルーティで美味しいお酒です












0 件のコメント:

コメントを投稿