2024年4月15日月曜日

チャンスを決めきれなかった岡山戦

今節はJ2リーグの第10節 岡山をホームに迎えた一戦

9時過ぎに家を出て、スタジアム到着は10時30頃

桜前線も秋田に到達し、見ごろを迎えています

10:45からのダンマク設置をお手伝い

その後、先行入場まで、少し時間があるということで

いもくり佐太郎の出展ブースへ向かう

たくさんの秋田サポが早くも並んでいました



運よくゲットできました

いもくり佐太郎は美味しいよね

毎年来ていただいてありがとうございます

11:30からの先行入場で、ゴール裏に場所を確保してバス迎えに向かう

選手を乗せたチームバスは先に岡山が到着

岡山サポさんも40名ほどが旗を振って応援していました

相手チームに温かい秋田サポ

岡山の選手バスへも拍手でお迎えです

バスに乗っていた選手が控えめに手をあげて応えてくれました

ちょっと、うれしかったです

そして、秋田のバスが到着

大きな声でチャントを歌います

やまみんのゲーフラもサポ仲間の手を借りて掲出していただきました

ありがとうございます <m(__)m>

その後、腹ごしらえ

この日は、千秋屋さんのちくわ天入りうどんとセジョンの食卓のキンパをいただきました

その後、ゴール裏に戻り、応援開始

ホームタウン5市町の市長さんからのご挨拶

男鹿市長さんのあいさつが振るっていました

「岡山は桃太郎伝説があります 桃太郎は鬼を退治します

でも男鹿のなまはげは鬼ではありません なまはげは神様です」

秋田市、にかほ市、男鹿市、潟上市、由利本荘市のマスコットキャラも登場

左から秋田市の「スポまる」、にかほ市の「にかほっぺ」、由利本荘市の「ゆりべこちゃん」

男鹿市の「なまはげ」、潟上市の「スサのん」です

バックスタンドでは「ハローキティショー」も行われました

バックスタンドの子供たち達およびゴール裏サポには大うけでしたね

さて試合について

スターティングメンバー

     圍

村松 小柳 河野 蜂須賀

  諸岡   小野原

畑        佐藤

  小松   梶谷

控えは山田、加賀、藤山、大石、中村、青木、半田

岡山のメンバーには

昨年、秋田の主力選手として活躍した阿部と齋藤がスタメン入り

そして、控えメンバーに輪笠(2020年~2022年に秋田に在籍)と3人が入っていました

岡山のメンバー紹介の時、秋田のゴール裏からは、阿部には拍手が、

齋藤と輪笠には拍手もブーイングもあった


13:03 岡山ボールでキックオフ

13分 畑がエリア内から強烈な右足シュート

枠をとらえた鋭いシュートだったが、岡山GKブローダーセンにパンチングでセーブされる

35分 左から小野原がエリア内へクロスを送る

小松が受けようとしたところを後ろから押されて倒れる

やまみんはファインダー越しにPKを確信するも笛は吹かれない?何で?




小柳も手をあげてアピールするも、もちろん判定は覆らない

これでPKを獲得したら、キッカーは小松だっただろうな 残念…

39分 こぼれ球を小野原が強烈な右足シュート

枠をとらえたが、またもブローダーセンにセーブされてしまう




前半は秋田が押し気味も、得点を奪えず0:0で折り返す

後半は15:05に秋田ボールでキックオフ



61分 佐藤が右サイドでこぼれ球をシュート



しかし、ボールは無情にもバーを叩きゴールならず・・・

63分 圍からのロングボールを懸命に追いかける佐藤


最後はスポンサーボードを飛び越えてしまう

気持ちを見せた佐藤に、ゴール裏から「ダイキー」の声があがる

すると左手をあげてサムズアップ!

サポーターの声は選手に届いている

(やまみん、写真を撮れていなくてすみません)

69分 畑out中村in

77分 梶谷out青木in&小松out半田in

85分 佐藤out大石in

87分 青木がセンターライン付近でボールを奪い、カウンターへ



ファールを受けるも体幹が強く倒れない さすが青木だ!

青い稲妻!全力前進!一発渾身!ゴーゴー!レッツゴー翔太!

レフリーはアドバンテージを取っている

エリア近くまでボールを持ち込み、最後は右の半田へパス


半田は右足シュートのフェイントを入れて、DFを交わす



さすが半ちゃん! ヴェルスパでの一年間の成果が見える

左足に持ち替えてシュートを打つ!

だが、枠を捉えられなかった…



最後に力んでしまったのかもしれない

あのまま、右足シュートはできなかったのかなぁ?

チャンスを決めきれなかった感が残る

そして、アディショナルタイムの3分が経過

主審がホイッスルを吹いて試合終了


押し気味の試合をものにできなかった…

引き分けに終わり、順位もプレーオフ圏内の6位から圏外となる8位に下がる

こういう試合をものにして上位を狙っていきたい

でも、個々の選手たちは自分の持っている力を十分に発揮していると感じた

あと、ほんの少しの差だ!

ジャッジが秋田に厳しいものだったけど、判定に恵まれることもそのうちあるだろうさ

次節はアウェイで千葉戦

頑張れ!ブラウブリッツ秋田!

やまみんは自宅でDAZN観戦の予定です

4月20日の土曜日はU18のプリンスリーグを応援する予定です

頑張れ!ブラウブリッツ秋田U18!

雄和で10:30キックオフ予定!時間のある方々、U18も応援してみませんか?

さて、今週のお酒はやまみんの地元の酒蔵 鈴木酒造店の

「秀よし 純米酒春限定」


すっきりとしていて、ふくらみもあり食中酒にぴったりのお酒です (^-^)













  




  

0 件のコメント:

コメントを投稿