2024年4月22日月曜日

U18の応援で一日2勝

4月20日の土曜日、U18の応援に行きました

9時頃に家を出て、会場となる秋田県立中央公園の人工芝グラウンドには10時過ぎに到着



さっそく、持参の横断幕「秋田魂」を掲出させていただきました

U18の子達がパンフレットを打っていたのでさっそくゲットしました

U18はプリンスリーグ東北で戦っていて、今日が初めてのホームゲーム

対戦相手は宮城県の強豪、仙台育英高校

10:30の試合開始です

スターティングメンバーはこんな感じ

      1堀内

13野口 5伊勢 18三澤 15菊地

   6和田    10井出

16佐藤         11畠山

   17加藤   27遠藤

10:31 仙台育英ボールでキックオフ

序盤は仙台育英が攻勢をかけ、押され気味

危ない場面も作られる

13分 仙台区営の攻撃 エリア内に持ち込まれパスを繋がれるもオフサイドに救われる


なんとか、GK堀内を中心としたDF人が体を張って得点を与えない




27分 11番畠山が左サイドからシュート

しかし、サイドネットでゴールならず



41分 右サイドFK獲得 キッカーは16番佐藤



前半の30分過ぎからは秋田が優勢もゴールを奪えず、折り返す

後半はメンバー交代なく、11:32に秋田ボールで再開


48分 16番佐藤が右から中央へ持ち込み、豪快なシュート!







決まった!と思ったら、ボール1個くらい左でした 惜しい!

でも、攻撃の形が作れているぞ

すると、50分 前線で18番が折り返し

11番畠山がボレーシュート









仙台育英のGKが足に当てるも、コロコロと転がりゴール!!

得点を挙げた11番畠山が応援するサポーターの前に駆け寄り、


畠山くんがサポの前で喜びのセレブレーションをしてくれた!



指でAの文字を作ってくれたのかな?

選手みんなで喜びを表します

サポーター冥利に尽きますね (^-^)

54分 こぼれ球を中央から10番井手が右足でシュート

地を這うような強烈なシュートだったが、仙台育英GKのファインセーブで、CKとなる





65分 16番佐藤が右から中央へ持ち込み、ミドルシュート





鋭いシュートだったが、ボール1個くらい上に逸れる 惜しい…

自分の形を持っているのは素晴らしいことです

71分 17番加藤&27番遠藤out、9番西垣&20番佐々木in

75分 中央から20番佐々木がシュート

枠を捉えた良いシュートだったが、GKが弾いて追加点ならず







82分 11番畠山&16番佐藤out、7番八鍬&14番山田in

最後まで、仙台育英にいい形を作らせず、シュートは前半の1本だけに抑えきり、1:0で勝利!

今季リーグ戦のホーム初戦を勝利で飾ることができました

「天晴れ!!ブラウブリッツ秋田」横断幕と「秋田勝ったバンザイ」ゲーフラで選手たちを迎えます


そして、秋田オレオレで勝利を祝います!


やまみんが思うに、今年のユースは相当強いですよ!

勝利後、駐車場で持参のおむすびを食べてちょっと休憩

冷え切った体を温めました

そして、13:30からはU18Bの応援です

対戦相手は大曲工業高校 

ママは8:0で勝利すると予言

スターティングメンバーはこんな感じ

名前がわからない選手ばかりですみません
(秋田県リーグの選手名簿が無いので…、名前がわかる方がいましたら、教えていただきたいです)

    21山岡

2後藤 39  28  4佐藤

   25     33

 7八鍬      14山田

   22高木  8保坂



13:31 大曲工業ボールでキックオフ


8分 14番のクロスを8番保坂がシュートして1点目ゲット

15分 7番がシュートして2点目をゲット

23分 右から7番がクロス GKが落として3点目

31分 26番がこぼれ球を押し込み 4点目

52分 大曲工業に1点を返される

60分 14番がゴールで5点目

62分 8番がゴールで6点目

77分 36番がシュートして7点目

79分 大曲工業のカウンターで2点目の失点

90分 25番のシュートで8点目をゲット

終わってみれば、8:2

奇しくもママが予言した8点をゲットする解消のゲーム

でも2失点してしまった

U18Bの勝利も秋田オレオレで祝福しました!


頑張れ!ブラウブリッツ秋田U18!

この日のサポーターはやまみん家の2人のほか3名、合計5名でした


アウェイに行けない時はU18の応援にぜひ来てください

応援に加わってくれる方、大歓迎です

以下にU18Bの試合写真を貼っておきます

大曲工業のシュートをキャッチするGK山岡


15分 7番のシュート


31分 26番がこぼれ球を押し込む


52分 中央から14番のシュート


60分 エリア内から14番のシュート


62分 エリア内から8番のシュート




77分 36番が豪快なミドルシュートを決める



90分 8番が中央から豪快なシュートを決めて、8点目


今週のお酒は大平山の「純米吟醸 今人」


美味しいお酒が今週の吞めますね (^-^)







0 件のコメント:

コメントを投稿