2011年10月23日日曜日

ソニー仙台戦(にかほ)

今日はにかほグリーンスタジアムでソニー仙台戦
ソニー仙台とは同じ東北のチームということで、ちょっとしたダービー気分


スタメンは
        彩貴

新里  江崎  小林  高橋

        三好

   川田      畑田

  久保田      比嘉

        松田
    
試合開始直後から仙台が攻勢をかけて、ポゼッションでも上回る

危ないシーンが続いたが、前半5分 右からのボールが中央へわたり

江崎が後からボールをクリアした(様に見えた)が、相手が倒れPKを与えてしまう

このPKシーンの際、ゴル裏は旗を振り上げ、賑やかに騒ぐ

すると27番が蹴ったボールはわずかに枠を外れる

前半の15分過ぎからは、秋田もリズムを作り

19分に三好がミドルシュート 枠をしっかりと捉えていたが、相手DFにクリアされる



45分 相手9番に代わり11番菅原が入る



その後も惜しいチャンスが続き、川田のシュートもあったが前半はそのまま終了

後半は秋田はサイドから攻撃を組み立てるが、なかなか松田にボールが納まらない

松田が何度も首をかしげるシーンが続く


手詰まりのような感じでなかなか得点できそうにないなと思っていたが

82分松田がエリア内で重戦車のように強引に突破を図る

なんとか抜け出せたと思ったら、相手DFがユニをつかんで倒されてしまう

このPK獲得シーンを連続で










このPKを松田はきっちりと決めて1:0


その後、

90分に選手交代 川田→千野  久保田→小澤

90分+3分に選手交代 松田→富樫

交代で入った選手はボールキープなどで時間を稼ぎ、しのいで試合終了



MOMは文句なしで彩貴

PKの場面での落ち着きぶり や 後半のクリアなどで大活躍

PK場面では『ゴル裏から「旗を振って、邪魔しようぜ!!」の声が聞こえ、楽しめた』そうです

次はアウェイの栃木ウーヴァ戦

連勝といきたいものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿