2011年10月18日火曜日

MIOびわこ草津戦

10月15日の午後0:30に出発
交通手段はいつものように車で ・・・

16日の朝9:40頃に滋賀県東近江市の布引グリーンスタジアムに到着
こじんまりとしているがとてもきれいなスタジアム

早く着き過ぎたので、駐車場の片隅で仮眠しているとびわこの選手たちの車が脇にびっしり
どうも、選手たちの駐車スペースだったようだ

ピッチもきれいだし、芝の状態もまぁまぁかな

スタンドに向かう途中で可愛い子を発見
思わずパチリ


スタメンは

いつものような形で

      彩貴

新里  江崎  小林 理
 
      三好

  畑田    川田

圭一         比嘉
      松田

圭一が調子よさそうだなと思い、圭一のゲーフラを掲げる

試合開始は13:00
風上に立ったびわこが、ロングボールとサイドからの組み立てで優位に進める
しかし、シュートが枠に飛ばなかったり、彩貴のセーブもあり、淡々と進む
このまま、なんとか無失点で切り抜けて欲しいと思っていた
ロスタイム
左サイドの理が駆け上げる
川田とのパス交換でサイドからのクロス
これが圭一に入り、振り向きざまのシュート 
ネットを揺らす

秋田サポ6名がタオルを回して雄たけびを上げる

後半は、風上となった秋田が押し気味
しかし、52分右サイドのスローインからのボールを中央へクロスを上げられ、きれいに失点
彩貴が首をかしげる
ちょっと集中を欠いていたようだ
前半からスピードがある4番の脅威に感じていたが、不安的中といったところ

しかし、センターからのプレースキックを松田がうまく繋いでCKを得る
キッカーは川田 
松田を越えて中央へ上がったボールを江崎がヘディングであわせる
それほど強くはなかったが、きれいに枠を捉え あっという間に再び勝ち越す
その後は、落ち着いて秋田がコントロール
相手10番に代わって入ったアランはスピードがあるが、ロングボールをことごとく江崎がクリアする
秋田も終了間際に交代枠を使う
86分松田→富樫、89分川田→千野、90+5分新里→深澤と守備的な交代で逃げ切りを図る
ロスタイム6分をしのいで勝利!!
この試合は、文句なしに江崎がMOMで決まり
MFでは川田、三好が良かった
圭一はうれしいゴール

深澤に頭をなでられる江崎が可愛い

8月以降のリーグ戦アウェイでは負けなし
このまま、次のホーム試合も連勝してもらいたい






0 件のコメント:

コメントを投稿