2011年11月6日日曜日

後期14節 松本山雅戦

今日は八橋陸上競技場で松本山雅戦

先日の11月3日の敗戦を引きずったままだったので、

ここは神頼みしかないな と験を担いで秋田市の三吉神社でお参りしてから

スタジアムへ向かう

ゴル裏へはいつもよりは早く9時ちょっとすぎに到着

ダンマクを張り終え

メインスタンドへ移動

メインからの応援は初めて


試合開始は13時

スタメンは

        彩貴

泰介  江崎   千野  理
   
        三好

  大悟       畑田

比嘉            圭一

        松田

出場停止の小林の代わりに千野 川田に代わり大悟が入る



選手たちは試合への集中は、いつも以上

ボールへの寄せや判断が速く、パスやサイドチェンジも上手くいっていた

得点は19分

左CKを畑田が蹴ったボールが相手DFに跳ね返されたのを、再び畑田が中央へク

ロスを上げ、松田が頭でちょっと反らした技ありのゴール

前半は秋田がボールポゼッションで上回り、圭一や大悟のシュートなどもあり、危な

げなく進んでいたが、ロスタイムに相手カウンターのボールがエリアに入ると

江崎が相手を倒したとの判定でPKを与えてしまう

このPKを、木島弟が蹴って同点にされる

しかし、中央からのプレースキックから畑田が相手DFの位置を良く見てスルーパス

このボールを比嘉がドリブルで持ち込みシュート

これが決まり2:1と再びリードして、前半終了

後半はメンバーチェンジなく開始

松本は攻勢をかけて前線に放り込んでくる

危ない場面が続くと

49分に

エリア中央の木島弟へのパス

千野と交錯し、勝手に倒れた(シミュレーションのように見えた)

これが、PKの判定

木島弟2点目を決め 再び同点

徐々に足が止まり、ボールへの寄せが甘くなる ペースは完全に松本

70分 圭一→眞行寺 交代

76分 松田→富樫 、今井→川田

この交代は効果的だった

ボールを繋げるようになり

畑田がエリア中央付近から比嘉へのパス

このプレイで彼我が倒され PKゲット!!

これを、比嘉が決めて3:2

ロスタイム4分も富樫や川田、泰介が上手く時間を使い

松本相手に勝利

今シーズンのベストゲームと言って良いと思う

今日の勝利は、前節のふがいない試合結果にチーム全体として発奮した結果だと

思う

勝敗の分かれ目は

前半ロスタイムの比嘉のゴール

ロスタイム2分で松本がPKを決めた後のプレースキックの時点でホイッスルが吹か

れてもおかしくなかった

1プレーの重要さを教えてくれた

集中を切らさずに戦えば、結果はついてくるチームになりつつある

今日の勝利だけではなく、次に繋げていくことが大事

次の試合は松本とは犬猿の仲の「長野パルセイロ」

リーグ戦2位と好調だが、なんとしてでも連勝したい



松本サポ約150名

泰介はずっとアップダウンで激しい動きを見せてくれた



前半、マツが落としたボールを大悟がシュート 惜しくも枠の外

マツと豪の交代 マツが『頼むぞ!!』と言っている

畑田は中盤で動き回り、チャンスメイク

後半の比嘉へのパスを送る畑田

比嘉が倒されPKゲットで 比嘉の右手がグー

この前に友人と、「エリア内で倒れたらPKもらえそうだな」と話をしていたら

思ったとおりの判定 

しかし、前2本のPKよりはPKに値しそうなシーンだった

(3本ともPKに判定しないのも有りだと思うけど・・・)

今日のレフリーはPK、イエロー、ファールが多すぎる

3:2と勝ち越す

ロスタイム 遅延行為で泰介がイエロー 
三好と阿部琢とのマッチアップ

試合終了 松本の選手は倒れこむ

2 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。
    格別嬉しい勝ちでした。昨日のメンタルを切らさないで
    残り試合も勝ってもらいましょう。

    返信削除
  2. 匿名さん
    こんばんわ
    残り試合は難しい相手ばかりですが、頑張ってもらいたいですね。

    返信削除