2011年11月3日木曜日

MIOびわこ草津戦

今日は西目でびわこ戦



スタメンは
          彩貴

新里   江崎     小林    高橋

          三好

  川田             畑田


   比嘉           圭一
          松田

アンカーには三好が復帰した

前半は秋田がゲームを支配する

びわこは時折カウンターを仕掛けるが、難なくクリア

すると、27分に中央右からFKのチャンス

ボールがエリア内に上がり、江崎が反応したが、ユニ?を引っ張られ倒れる

これがPKになり、キッカーは松田

一度目はGKに止められるが、動き出しが早かったため、蹴り直しとなり、

2度目はきっちりと中央へ蹴りこみ 先制!!

前半はこのまま終了

後半にびわこは

27番に代わり10番 真吾 登場

この真吾の登場がいやだった

67分に中央付近で秋田のFK

小林が蹴ったボールが相手に直接渡り、ロングボールが中央に入る

このボールを木下真吾がミドルシュート

彩貴が前に出ていたため、きれいに枠に吸い込まれて失点

悔しいが真吾が上手かった

ほとんど、攻める形が作れない秋田

これに対し、びわこは前線にボールを送るだけなのだが

サイドやスルーパスなど多彩な攻めを見せる

終了間際の89分にびわこがカウンター

ドリブルで崩され、左から右へスルー

右からフリーで打たれ、きれいな形で失点

対する秋田は後半はシュート3本に押さえられる

ロスタイムのエリア内でのパス交換から比嘉が打ったシュートが枠に当たって跳ね

返ったのが唯一の得点機会だった

気になるのは選手交代の違い

びわこは後半の入りから交代枠を使ってきたのに対し

79分に圭一→大悟

90分+2分 比嘉→眞行寺 高橋→富樫

ちょっと遅いんじゃないかなぁ


試合後、選手挨拶の長谷さんがサポの前で涙を見せ

「もう一回やらせてください」と言っていたのが印象的

悔しいのはサポも選手もコーチもみんな同じだ!!

この悔しさは11月6日(八橋)での松本戦で晴らせてもらいたい


今日の試合では10月4日に比嘉が「夢授業」を行った羽後町高瀬中学校の生徒

たち50人がサポ席に来てくれ、一緒に応援

比嘉に声援を送り、一緒に飛んだりはねたりしてくれた

それなのに、この結果は・・・・・なんとも、情けない


失点の繋がりとなってしまった小林のFK

圭一も動き回っていた

PKを決めた松田

右サイドを駆け上がる新里

川田は前半は中盤を支配していた 
久しぶりの出場の大悟
動きは悪くなかった

畑田もシュートを打つなど、見せ場あり

理は後半結構サイドの起点となっていた

今日はフィニッシュまで行けないシーンが目立った


悔しいけど、秋田にいるときより上手になっていた

相手の10番



       

0 件のコメント:

コメントを投稿