2012年4月24日火曜日

池田活躍

SAGAWA SHIGA戦の明けた4月22日は太陽が丘へ出かけた

実は、この遠征に車で参戦した理由は、2007年から2010年まで秋田でプレーした池田のプレーを見たかったため

11時頃 太陽が丘に到着

車の中で昼食のおむすびを食べていると、目の前を池田が通過 ゚(∀) ゚ エッ?

早速、挨拶して秋田から持参した田沢湖ビール『夢』を手渡す

その後、ピッチ脇に移動

バンディオンセ加古川VSラランジャ京都を観戦

試合は地力で勝る加古川が優位に進めて、前半1:1 後半2:0の合計3:1で勝利

第一試合の終了を待って、『風神』ダンマクを設置

実は今年の番号にあわせて、『8』→『11』にちょっと変更


 古都をイメージした奈良クラブのダンマクがいいね

ピッチは結構荒れていた、特に中央付近はドロドロで選手がかわいそう



14:00 待ちに待った池田の所属する奈良クラブVSディアブロッサ奈良の試合開始

今年の奈良クラブ(http://naraclub.jp/)はユニフォームで全国的に有名になった

『なでしこリーグ』のチームが採用していそうなデザインでかわいい

しかし、池田が着るとさまになって見えるのは気のせい?

驚いたのはこのチームでの池田のポジションは右FW

試合は前半の29分に池田と右サイドハーフとのパス交換から池田が縦に切り裂き、エリアに侵入すると、たまらず相手が後から倒してしまう

http://www.youtube.com/watch?v=kQKle-aiCAI&feature=youtu.be



これで得たPKをきっちりと池田が決めて先制!! 

さすがだね ( ̄ー ̄)bグッ!




羽中田さんが指導する今年の奈良クラブのスタイルはポゼッションを重視して、前に繋いでチャンスを作る感じか

池田がセンター付近でボールをキープして右や左へ展開

彼の魅力は柔らかでしなやかなプレー

奈良の『鹿』をイメージさせるプレーだと感じた

 プレー中は若い選手にコーチングしながら、楽しそうにプレーする姿を見て

やはり来て良かったと感じた

試合は前半1:0 後半1:2の合計2:2で引き分け

後半25分に足がつった池田が交代でピッチを去ると流れが変わってしまった

【池田選手コメント】(奈良クラブHPより)
「今日は久々の試合出場で、まず考えたのが、チームの勝利と自分の果たすべき仕事を心掛けて試合に入りました。点を取れたのは良かったですが、2度リードしながら追いつかれてしまったのは、チームとしてまだ完成されてない事だと思うので、また次からは監督の目指すサッカー、そして自分達でもう一度初心に戻り貪欲になって、勝ち点3を取りに行きたいと思います。早く皆さんに勝利をもたらせるように頑張ります。」







試合後の池田との会話

私 『今年は地域決勝を勝ち上がってきてください。秋田のサポに一言を』

池田 『このチームにいる理由がそれだから、必ず上がって秋田に行くので待っていて下さい』

彼には怪我に気をつけて欲しいと強く願う


0 件のコメント:

コメントを投稿