2012年4月1日日曜日

第4節 HONDA FC戦結果

今日は、仁賀保グリーンフィールドでJFLリーグ第4節ホンダFC戦

ここまで3連勝と良いスタートを切ったが、相手は『JFLの門番』

この戦いで今年一年のシーズンを占うことができる

スタジアム到着は9:40頃

すぐにダンマクを設置

『大いなる秋田』をゴール真後ろに張る
グリーンフィールドにも良く映える



このときは晴れ間もあり穏やかな感じ

やはりかの『晴れ男』さんの参戦のおかげかと感謝する

その後、フードコートへ移動

本荘名物『親鳥ラーメン』を食べる 美味し


にかほ出身のアイドル『三浦サリー』登場 とても可愛い


試合前には、『Dreamin'』を歌ってくれた この頃になると冷たい雨がしとしとと降ってくる


試合開始時には、さらに雨が強くなる

風は東からの強い風で前半は向かい風となる



スタメンはこんな感じ

        彩貴

新里   野本   江崎   二戸

      三好   川田

泰介               久保田
      
      松田   リンタロウ

に見えた

開始直後から、ホンダがボール回しからリズムを作り、サイドからの攻撃で崩される

かろうじて、CKやサイドに逃げる展開が続く

秋田は前線までなかなかボールを繋げることができない

30分すぎに、ホンダ右CKからのクロスのこぼれ球を中央から、どフリーでボレーで打たれるが、大きく枠を越える 
危ない場面だった

秋田はCKやFKからロングボールをゴール前に集めるがことごとくキーパーにキャッチされたり、DFにクリアされる

前半は、このまま終了

後半はメンバー交代なしで開始

雨は雪となりますます冷えてきた

しかし、追い風となった秋田が落ち着いてゲームをコントロール

サポーターも雪にも負けず、ヒートアップ

50分になると吹雪状態で大粒の湿った雪がボタボタと落ちてくる

コートの向こう側が見えにくくなるくらい



こんな雪の中、55分にゴール前のクロスを松田がスルーして、川田がシュートするも惜しくも枠の左に逸れる

58分に圭一OUT平木IN、リンタロウOUT富樫IN

秋田がリズムをつかみ出すと64分に右から泰介がグラウンダーのパスを中央へ送る

松田のシュートはミスで芯を捕らえることができなかったが、このボールに三好が飛び込みシュート

一度はGKに弾かれたが、コースが厳しいところをピンポイントでネットを揺らす

先制点!!――(゚∀゚)――!! ゴル裏が沸く

詳しくは「lilybell」さんの 『 Buster! Faster! Blaublitzer! 』 でどうぞ!!


74分に右CKを川田が蹴ると、カーブがかかったボールは枠へかろうじてGKが弾くとバーを叩く

惜しい場面だった

その後はホンダの猛攻撃が続く

彩貴の好セーブもあり、DF陣が踏ん張り、辛抱強く弾き返す

アディショナルタイムは3分

90分+3分 二戸OUT小林IN 『コバヒロタイム』と思っていたが、二戸の怪我らしい
たいした怪我でなければ良いと願う

少ない時間だったが、小林もしっかりと仕事をして、逃げ切り成功




なんと4連勝  私はここまで全ての勝ち試合に参戦できている
サポーター冥利につきるなあ


選手、サポーターが一緒になって勝利を喜ぶ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



ゴル裏にもサリーちゃんが挨拶 『勝利の女神』だね


今日は雨や雪だったのであまり写真は撮っていないけど

三好は中盤でゲームをコントロール

川田と松田が左を駆け上がる


泰介は今日もサイドで良い仕事 得点の基点となるパスを出す


松田は最後までゴールに執念を見せるが、今日は得点ができなかったが、
キャプテンとしての仕事は出来ている
次こそ、ゴールを見せてくれ
自分が得点できなくとも、試合後のマツの笑顔が今のチームを象徴している




彩貴もスーパーセーブを見せ、安定感が増してきたように思う

平木くんはもうちょっと長い時間見たかったな

次のアウェイ長崎戦は参戦できそうにないけど、しっかり5連勝といきたいものだ

4月15日のホームは 八橋陸で長野パルセイロを迎える

今日は美味しい日本酒 長野の『真澄』で乾杯 








0 件のコメント:

コメントを投稿