2012年5月6日日曜日

ソニー仙台戦結果 待望の松田得点

今日はソニー仙台戦が八橋陸で行われた

朝早めに出て、秋田市の三吉神社へ 

学生の頃、すぐ近くに住んでいたことがあるので、私にとっては身近な神社だ



八重桜も満開のなか、チームの勝利と松田の得点、泰介の活躍を祈念してきた

スタジアム到着は9時30分すぎ

ダンマク設置後、今日の相手『仙台』を喰らうべく 牛タン弁当を購入
肌寒いけど、生ビールも1杯


スタジアムの入り口には、こいのぼりがはためいてきれいだ


ソニー仙台サポも約20名くらいが駆けつけてくれた



東北ダービーという事で、試合開始前に『ソニー仙台♪♪』コールを行う

スタメンは前節から2枚変更
泰介が怪我明けから復帰したほか、松田がリンタロウとの2トップ


フォーメーション的にはこんな風に見えた
MF4人がフラットになったり、三好が上がったりしていた

彩貴

新里   野本    江崎   二戸

三好    平木    
泰介                川田


松田    リンタロウ

開始直後から、ペースは仙台優位に進む

すると、26分に右サイドを突破され、中央へエリア内からの折り返しを16番小泉の右足シュートで失点  (;゚Д゚)エエー

http://www.youtube.com/watch?v=naTyElYyrZQ&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw&index=2&feature=plcp


失点直後の28分、左サイドから崩され、8番宮尾にエリア内へするすると入られ、彩貴も交わされて失点  (;´゚д゚`)エエー

失点すると集中力が切れる悪い癖がまた出てしまった

しかし、35分に左サイドから中央へスルーパスを相手DFがミスして泰介がボールをかっさらい、ドリブル突破で鋭いシュート 


キタ━(゚∀゚)━!  きれいに決まり 1点返す

http://www.youtube.com/watch?v=yECyO1fneYk&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw&index=1&feature=plcp



前半はこのまま終了

後半はリンタロウOUT前山INで開始

秋田が追い風を味方に攻勢をかける

すると、62分に泰介のクロスを松田がヘディングで決める

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
待望の2012年初ゴールだ

http://www.youtube.com/watch?v=R43tH_Mo4wI&feature=plcp


その後も、チャンスがあったが、決めることができず
逆に40分過ぎからは、仙台の攻撃をクリアするのが精一杯で、何とか引き分けで終わることができた
ここが去年と違うところ

今日の試合は、出来れば勝ちたかったが、2失点から追いついての同点なので選手達を褒めてあげたい

泰介の復帰でこれからは前線は活性化すると思う

また、初得点の松田は呪縛を解いて、ゴール量産と行きたいものだ

来週は休みなので、首位とは勝ち点差が6点になる可能性があるが、ここでしっかりと喰らいついて上位を維持してもらいたい

今日の写真は三好、彩貴、泰介、平木、松田
平木はひざの調子が良くないのか、バックパスが目立った






次も三吉神社にお参りしようかな

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。2失点したときは前節からの悪い流れが続いていると感じましたが、泰介君の一発で流れが変わり、大砲松田の待ちに待った得点が入ったときには思わず小躍りしてしまいました。2点とも流れからの綺麗なゴール!しかも決めるべく人が決めてくれた事は今後の試合にもいい影響が出ると信じています。

    返信削除
  2. よこて~さん
    松田と泰介の絡みは今後も見られるかも知れませんね
    というか、そこが今年のストロングポイントと思っています
    次節は空きますが、これから追撃ですね

    返信削除
  3. GW期間中にはやってくれるものと…と、どっかで書いた気がしましたがあの同点ゴールは素晴しかった。再び自分にも火が入った瞬間でした。
     次が休みなだけに勝ちたかったが、対するソニー仙台は秋田戦入れて7戦負けなし。ドローの1点がどれだけ大きいかが相手チームの戦績から窺い知れる。
     対横河武蔵野の未勝利記録?を食い止め、5月未勝利なんて事にならないようにヤツらには頑張って貰わんと…

    返信削除
  4. 江戸家化猫さん
    出張でコメント公開遅くなり申し訳ありません。今節は試合がないだけに、次節は是が非でも勝ってもらいたいですね。

    返信削除