2012年5月25日金曜日

サポートの輪

私達のブラウブリッツは、言うまでも無く JFL最北のチームである

その地理的位地からして、FC琉球と共にアウェイが遠いチームの最右翼だ

交通の便の悪さ、加えて秋田県民の平均所得の残念な額を鑑みると、四国、九州、沖縄等は、秋田のサポーターが一人もいなくても不思議ではない

しかしながら、ブラウブリッツのアウェイのスタジアムには、2010年も2011年も必ず、『青き衣をまとえし勇者』が登場している

ご存知、関東組改め「B-FREAKS」の面々である

もちろん、秋田から熱い気持ちで、遠方アウェイに飛ぶサポーターもいる

2009年だったかな...1人で秋田から宮崎に飛んだツワモノもいたっけな
確か、YOUTUBEにもその雄姿が刻まれていたはずだ

次節 HOYO戦も、関東から「B-FREAKS」はじめ 5名のサポーターが大分に集結の予定だそうだ

選手にとっても、秋田から念を飛ばすしかない私達にとっても これほど心強いことはない

今日は、彼らにエールを送らせてくれ

そして、来る27日は、彼らが選手の背中を押してくれる

私は、自分が楽しいからアウェイに行く
アウェイに行ったからと云って、偉いのでも何でもないのも わかっている

それでも、遠くアウェイで繋がるサポーターの輪には 胸熱なのだ







0 件のコメント:

コメントを投稿