2012年7月19日木曜日

陰ひなたに咲く花

先日の対ソニー仙台戦。ユアスタにBULE+秋田による
「東北はひとつ 共に闘おう!!」

のダンマクが掲げられた

ソニー側のバクスタには
昨年、にかほでのソニー戦の際に、ブラウブリッツサポーターからソニー仙台のサポーターに贈られた
「ソニー仙台 ブラウブリッツ秋田 共に勝ち上がろう!!」
のダンマクも掲げられていた


ソニーサポさんお気遣いありがとう


今回のダンマク作成について

コアサポだけでなく、出来るだけ多くの方にメッセージダンマクに関わっていただこうと、掲示の時間とのギリギリの線で、13時30分頃からの製作になった

ねらい通り、家族連れのご参加もあり、和気あいあいと進行

スプレーで、白い布に直接書き込んだ今回のダンマク
しかし、そこには、周到な用意がなされていた

先ず、場所のセッティング
当日、仙台はあいにくの雨
我々サポが集まる前に、雨に濡れず、なおかつ、人様のじゃまにならない場所を選定しなければならなかった

ダンマク用の白い生地の下には、何枚ものブルーシートが敷かれ、絶対に周囲を汚さない配慮

白い生地の両端はきれいに縫製され、一字一字の大きさの目安となる鉛筆の印が刻まれていた

さらに、スプレーの吸い込みを防ぐためのマスクと衣類を汚さないようにと100均の雨具までが用意されていた

N夫妻の仕事は、いつもこうなんだ

ホーム、アウエィを問わず、対戦相手のサポーターさんに対しても非常に細やかな対応をして下さっているのは、知る人ぞ知る話

the “まごころ 秋田”


目に見えるリードを取ってくださっている表の舞台は、ひなたの華やかさ

でも、私達のBULE+秋田は、こんなふうに日陰に咲く花のような、縁の下の力持ちにも支えられていることを忘れてはいけないと思う


PS.
N夫妻は、秋田サポが引き上げたスタンドで、毎回丹念にゴミを拾っておられる

なんたって、この方々のモットーは
『ゴミと失点はゼロがいい』 

さらに
『プレーは華麗に スタジアムは綺麗に』 だから

0 件のコメント:

コメントを投稿