2013年4月22日月曜日

町田戦結果

4月20日(土)町田市立陸上競技場で行われた

JFL第7節 町田FCとの一戦

到着は9:00少し前

車を駐車場に入れて

付近を散歩する

小野神社は小野篁にゆかりのある神社



狛犬が持っている珠がサッカーボールにしか見えない・・・


北国の秋田とは違いたくさんの花々が


(撮影データ REVUENON 55ミリF1.4 絞りF2 NEX-5N)

(やまみんは、さつきとツツジの違いはよくわからん。これはどっちなのだろう??)

小島資料館(自由民権運動と新撰組の関連資料を展示しているが、開館は第1と第3日曜の午後のみ)を訪ねるが、開館していないので、庭の片隅に咲いていたミヤコワスレを撮影

(データは上と同じ)

開場前にフードコートを巡り食事



秋田戦ということでキリタンポやしょっつる焼きそばのお店も
秋田を宣伝してくれてありがとう


選手バスを仲間と出迎える



スタジアム前でゼルビーとなぜかハイタッチしてしまった

敵ながら凛々しいキャラクターだ




2年ぶりに訪れたスタジアムはすっかりリニューアルして

メインスタンドは立派な佇まい


ゴル裏の秋田サポは最終的には50名ほどか


試合開始は14時

天候は弱い雨が降り出す

スタメンは

        彩貴

大森  初田   江崎  二戸

        新里 

三好     熊林     半田

     恭平   松田

開始直後から、 動きが悪い

危ないなぁと思っていたら

開始3分に 右から7番向がシュート 

江崎が頭でクリア と思ったら、

彩貴の頭を越えてボールはゴールに吸い込まれてしまった・・・

http://www.youtube.com/watch?v=tyGeV0RxT8A

(当日はオウンゴールの記録だったが、最終的には向のゴールということになったようだ)

開始直後の失点だけど まだ時間はたっぷりあるゾ

とのサポの願いも空しく

ずるずるとラインが下がり、町田の自由な攻撃を許す

さらに9分 エリア内まで9番に持ち込まれ失点

http://www.youtube.com/watch?v=YzFGbQTydMI

秋田も熊林を中心に攻撃を組み立てるが

18分に熊林が相手選手と接触 鳴り響く 主審の笛

出されたカードの色は (一発レッド)

http://www.youtube.com/watch?v=8L_MyP5_V9g
 
正直、なぜこのプレーでレッドなのかはよくわからん
やまみんは主審のゲームでの役割はコンダクター(指揮者)だと思う

むやみと正義の剣を振り回すだけではないはずなのだが

これで、昨日の試合は主審の活躍した試合になってしまったと
やまみんは思う



それでも、秋田の選手達は得点すべく、何度も突破を試みる

しかし、センターラインを越えるのが精一杯

10人対11人では ほとんどチャンスも作れない

前線の松田もマークが厳しく、ポストが機能しない

サイドからの攻撃も精度が低く、シュートまで行けない

半田が倒されたのに、笛を吹かない主審のジャッジに

ジョルジ監督が執拗な抗議

ジョルジ監督には注意が出された

コンタクトプレーは可とするのに、アフター気味の接触にはイエローを連発する主審

雨のピッチで球足が速くなっていたので、アフターは仕方がない面もあると思うけどね

正直、主審も熱くなっていたのかもねぇ・・・にんげんだもの・・・

前半は、何とか無失点で切り抜ける

後半もメンバー交代なく開始

64分 ジョルジ監督が交代のカードを同時に3枚を切った

恭平out平井in
新里outタロウ
松田out牧内

3枚替えキターーーー

これには秋田サポが歓声を上げる

人数が少なくなっても、攻撃するぞとの意志が感じられた

カウンター狙いで中盤を省いて、ロングボールを前へ集める

単純なプレーだが、攻撃の形になってきた

終了間際の大森のシュートもGKのスーパーセーブで

結局、2:0で終了

得点を挙げることはできなかったが

10人になってからは無失点でゲームを終えることができた



試合後にジョルジさんと新里GMが握手していたのが印象的

2人にはこの試合で達成した共通のモノが存在したのだろう

昨日の試合は敗れたが、町田相手に10人でも戦えたのは大きな収穫と言えよう

さらに、前線の3人も試すことができた

きっと、後半戦のホームでは町田相手でも勝てるに違いないと思う

秋田監督の勝利インタビューの間もずっと、

サポみんなで 『WE ARE AKITA』 を歌った



俺たちこそが、秋田だ!!

町田に駆けつけたサポの想いは選手達に伝わったに違いない



いつものように今回の遠征のタイムスケジュール
往路
19日 22:00 大曲IC出発

20日 0:05 菅生SAで休憩
    0:20 菅生出発
    1:50 那須高原SAで休憩、給油
    2:10 那須高原出発    
    3:35 蓮田SAで休憩
    3:50 蓮田出発    
    5:20 町田市到着
    5:40 ジョナサンで朝食
    8:15 ジョナサンを出てスタジアムへ
    8:55 町田市立陸上競技場到着
復路
   16:45 町田市陸出発
   19:45 那須高原SAで夕食、給油
   20:20 那須高原出発
   22:40 長者原SAで休憩
   22:50 長者原出発
   0:40  大曲IC到着
   0:55 自宅到着
 
  ガソリン代 5535+5966+4914=16,415円
  駐車料金 700円
  高速料金 往き7,450円  帰り6,250円
  合計 30,815円 往き16,565円 4人、1人あたり4,140円
             帰り14,250円 3人で、1人あたり4,750円
             往復 1人あたり 8,890円     

 

0 件のコメント:

コメントを投稿