2013年4月29日月曜日

相模原戦結果

今日は八橋球技場で JFL第8節が行われた

相手は今期よりJFLに昇格したSC相模原

スタジアム到着はちょっと遅くて9:30頃

4月も最終週になり、ようやく秋田にも春が到来

八橋周辺のソメイヨシノの桜並木は満開!!

 (LEICA MACRO ELMARIT-R F2.8 絞りF5.6)

(LEICA MACRO ELMARIT-R F2.8 絞りF4.5)

スタジアムのメインからはバック側に桜並木が見えて綺麗



相模原サポはツアーで約20名?が来秋してくれた

試合開始前には、エール交換



今年はSAGAWA SHIGAから御給匠が加入!!

御給には何度も痛い目に遭っている←一抹の不安が・・



スタメンはこんな感じかな

          彩貴

    江崎   新里   初田
大森                二戸

    三好   半田   鈴木

       松田    恭平

試合開始直後の4分にゴール前で初田がイエロー

エリアのすぐ外で与えたFKは枠の上へ・・・

自陣から前へボールを出そうとしても、スペースがなく

無理をして通そうとするとすると、ことごとく守備の網にかかる

サイドチェンジもインターセプトされる悪い流れ・・・

ようやく35分過ぎに攻撃がかみ合ってくる

40分に右CKのチャンス獲得

これを鈴木健児が蹴り、中央へ上げる

これは、相手DFがかろうじてクリア

このチャンスのシーンが大きな転機だったと思う

相模原のDF陣のラインがやや下がる

そして、前半残り少ない45分に

右からボールが半田に渡る

半田は左の二戸へワンタッチでスルー

抜け出した二戸のリターンを半田がシュート

http://www.youtube.com/watch?v=8SuTZBsRI28

綺麗なパス交換から生まれたゴールだ

ゴールパフォーマンスは、先日生まれた菅原太郎の赤ちゃんのために

『ゆりかごダンス』

前半はこのまま終了

後半はメンバー交換なく、秋田ボールでスタート

ところが、後半開始のボールが相手に渡ると

中央へロングパス

これを相模原18番にゴール右隅に決められてしまう

(あまりの早さに準備ができず、ゴールの瞬間だけ すまぬ)

http://www.youtube.com/watch?v=pkDVgKz0DPg&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw&index=2

あっという間の同点にサポも声が出ない



だが、今年の秋田は選手もサポもあきらめない

64分に初田から松田へ、松田が左にはたいて

左サイドを二戸と三好で崩して、三好が抜け出してクロス

ファーへ走り込んだ松田がフリーで高い打点からヘディングシュート

http://www.youtube.com/watch?v=WlSEklhiQEc

高く、力強く、GKの位置をよく見て決めた

ゴール後、松田はサポの待つゴル裏へ走る!!

メインを煽る!!

その後も秋田は優位にボールを支配して

3分のロスタイムをしのぎ、試合終了

選手達も久しぶりの勝利で歓喜の輪を作り踊る

選手達の喜ぶ姿を見ているとうれしくなるね

http://www.youtube.com/watch?v=WOGqgGJZ_xU&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw&index=1


次は、5月1日に栃木市陸で栃木ウーヴァ戦

この良い流れに乗って



がんばれ、ブラウブリッツ秋田


写真はやまみんママが作った『鯉のぼりダンマク』

寸詰まりだけど、愛嬌があるでしょ

バス迎えとゴル裏での掲出の様子





 

0 件のコメント:

コメントを投稿