2013年4月3日水曜日

ブラウブリッツ メジャー化作戦

ホーム連勝 通算3連勝 ただいま 順位2位

順風満帆な我らのブラウブリッツ秋田 

喜ばしい限りだ

チーム・監督・選手の躍動は素晴らしい

我々もそれに応えられるようなサポーターになりたいと心から思う今日この頃

そこでだ

Jリーグ準加盟→J3

秋田出身の“俺たちの熊林”選手の加入

このところ微妙に増えているメディアへの露出



この機運を逃してははらない

なんとかサポーター、ファンの動きでブラウブリッツ秋田の

メジャー感を醸し出したいと切に願うのだ


例えばこんな事でもいい

毎試合後ブラウブリッツ秋田のサポーター、ファンと一目でわかるような服装で秋田市を闊歩する

やまみんはレプユニサポーターズTシャツを推奨

タオマフだけではチト弱い

レディーからは「ユニじゃぁ ちょっとw」と言う声もあろうが

2012年の三浦サリーちゃんの着こなし




秋田ロッテさんの塗り絵を是非参考にしていただきたい

http://twitpic.com/ceuaz7

ユニを着ていてもあんなに可愛くなります

一部おしゃれ男子についてはK画伯のアドバイスを待ちたいと思う

とにかく周りに「ブラウブリッツ秋田」と知らしめることが大事なのだ

ちなみに、やまみん家はホーム開幕戦は秋田の駅ビル

今節はまるごと市場をターゲットとして

ユニを着用して、店内を2周ほど回遊←老人性の徘徊にあらず

してから買い物をしている

だが、大事なのは繰り返すが 『メジャー感』 である

くたびれたおっちゃんとおばちゃんが1組いるだけでは
メジャー感とはほど遠い

理想をいえば、若者のグループ、カップル、子供連れのファミリーなのだが、この際ぜいたくは言わない

老若男女を問わず何組かが揃って街へ繰り出せば、

「あれっ、青い人達がいる。さっきも青い人達がいたなぁ。

なんだろう? ブラウブリッツ? ふ~ん 

     サッカーかぁ。 ブラウブリッツ流行ってるのかなぁ?」

「んっ 流行ってるのかな?」 ← ここ大事!!

秋田県人は流行りものに超弱いw


かくして、1度、スタジアムに来てもらえたら

今年、魅力的なサッカーをしているブラウブリッツの虜になる

のは間違いないのである


我々がブラウブリッツ秋田を広めないで 誰が広めるの?


「鳥でん」に行く場合も 駅前経由

にかほの姫の居城「Castle」に行く場合も駅ビル経由

カラオケ行く場合も 駅ビル経由

狭いながらも楽しい我が家に帰る場合も 

駅ビルの「サボテン」で美味しいコロッケを買って帰るのだ

そして 田沢湖ビールで乾杯すれば なお良い


「いやぁ これは ちょっとww」 と言う方々よ


じゃあ、いつやるの?

「今 でしょ!!」

  全ては、秋田のために・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿