2014年9月14日日曜日

PRIDE OF AKITA

今日はJ3リーグ第25節 首位のFC町田をAスタに迎えた一戦



ここまでの成績は最下位目前の10位、しかも3連敗中とあって

サポも一工夫 称して「Aスタゲーフラデー第一弾」

選手達に愛と勇気を伝えるために

バス迎えではゲートフラッグをたくさん掲出して、選手一人一人に声をかける


さらに、こんなスプレーダンマクで信じてる!と伝える


バスからおりてきたジョルジも厳しい顔つきだった

試合開始は13:00

スタメンは久しぶりに浅井、イグノが入る

やまみん的にはこんな感じに見えたけど・・・

        浅井

江崎  初田   島川  新里


山田     熊林     川田

 レオナルド     イグノ

        三好
 

秋田ボールでキックオフ

前線から激しいプレスをかける町田

特に、鈴木崇文、鈴木孝司の二人の鈴木が良い動きだ

ドリブルで切れ込む サイドから交わされるシーンが続く

しかし、一人が交わされれば、二人目、三人目がボールを奪いに行く秋田のDF陣

これまでは、なかなかみられなかったしつこい守備ができている イイゾ!

攻防が続くが、13分左サイドを川田、熊林、イグノとボールを繋いで突破

イグノが絶妙にヒールキックしたボールに熊林が走り込み、ほぼフリーでクロスを上げる


ここに三好が走り込み、ヘディングシュート!!


綺麗にゴールネット右隅に決まる

3試合連続無得点だった秋田には、待望の先取点だった

しかし、32分 町田のゴール前へ絶妙のクロス

浅井がパンチングに行くが、それよりも一瞬早く町田38番久木野に決められる

敵ながら良いシュートだった



前半終了間際にゴール前でFKを与えるが、ゴールの上へ逸れる

後半は、メンバー交代なく開始

後半も秋田の選手達の動きが良い

51分にパスカットから左のイグノへスルーパスが通り

イグノがエリア内までドリブルで持ち上がり、約45度からシュート


ゴール左隅に決まる!!

イグノにとっては秋田での初得点だ FW陣もすばらしいゴールを称える

その後、

76分 レオナルドout 峯in

峯が何度も突破を図る

84分 足をつったイグノに代わり前山が入り、前線がまた活発になる

89分 川田に代えて鈴木が入り守りを固める

ロスタイムの3分を凌いで

首位相手に金星をあげる

まさしく、今シーズノンのベストゲームと呼べる内容だった

これで、順位も9位(勝ち点24)となった

来週は、今節長野に勝ち首位となった金沢との戦い

上位相手に厳しい試合が続くが、今日のような試合ができれば連勝も可能だろう

色々と悩みの多い地方都市、秋田のクラブが、はずれっことは言え首都東京のチームで、しかも首位のチームと戦い勝利した

正直、秋田に住んでいて秋田を誇りに思う事は多くはないわけだが、今日はブラウブリッツ秋田が我々にそれを与えてくれた一日だった

まさしく PRIDE OF AKITA である


がんばれ、ブラウブリッツ秋田!!


さて、今日の試合を観戦できた人は幸せでしたね 

サポ達が選手達に勇気を与えようとしたけど、結局のところ選手達に勇気をもらった試合でした



0 件のコメント:

コメントを投稿