2015年6月7日日曜日

クラブユースサッカー選手権東北予選

さて、今日はJ3リーグ第15節だが、ブラウブリッツ秋田は試合がない

が、しかーし!

7:30過ぎに家を出て、向かった先は安比高原スポーツパーク

我がクラブのU18の応援におじゃました(*^_^*) 

10時前に目的地に到着 高原は夏を感じさせる雰囲気だが,樹木からぷらーんとぶら下がる毛虫くんのお出迎えつき ひぇww



今日のユースっ子の対戦相手はJ1モンテディオ山形のU18チーム

ブラウブリッツのユースU18はご存じのように、実はU17で構成されている

1年上の学年との対戦と言うことになる


ここのグラウンドは、森の中にあるピッチで不思議なことに中央部分が高くなっていて、左右が低くなるという難しいピッチだ


応援に駆けつけた有志とダンマクを設置して 準備も完了!!


山形からも熱心なサポーターさんが来ていた


声を上げると周りの山々からこだまが返ってくるので 気持ちの良い応援ができる

試合開始は10:30

ボール保持率は65対35くらいで圧倒的に山形が支配する時間が長い

前半21分にCKのチャンスを与えると、一度は跳ね返したボールをエリア内から強烈なシュートを打たれ失点


後半50分頃にもCKから失点する

それでも、選手達は下を向かず、懸命にゴールを目指す

後半の57分頃? カウンターから一度はネットを揺らすも惜しくもオフサイドとなる


さらに、終了間際にも失点し 0:3で敗戦


今日の試合は、スコア的には完敗だったが、ゲーム内容では通用する時間帯もあった

この世代の1年の成長には無限の可能性がある

これから、1年間の練習を積み、大いに成長して欲しいと願う

がんばれ ブラウブリッツユースっ子!!

おまけ  帰りの岩手山SAで食べた 「たのはたミルクソフト」 美味しかったです

後ろの山は「岩手山」



0 件のコメント:

コメントを投稿