2015年6月14日日曜日

福島戦結果

今日はJ3リーグ第16節 福島ユナイテッドをホームあきスタに迎えた一戦

スタジアム到着は10時少し前

さっそく、ビッグユニ設置に取りかかる

その時、スタジアムでは今日のマッチデー明治安田生命秋田支店のPresents

Jリーグ MYサッカー教室

ふと、ピッチを見ると ナント、熊林、三好、レオナルドがいるゾ!?


未来のJリーガーたるかもしれない子ども達相手にコーチをやっている(;´・ω・)

さてさて、今日のメンバーはどんな風になるのだろうとしばし思案・・・


今日はゴル裏に新しいBLUE+AKITAの大旗がお目見え・・・大きい!!


大きさは3.0m×4.5mとのこと 振る人も頑張れ!!

試合開始は13時 


スタメンはこんな感じに見えた

        松本

江﨑     新里     下田

   島川      熊谷


峯              川田

   平井      前山  

        米澤

米澤がワントップの位置でスタメン

前山は2列目あたりか

開始直後から、秋田ペースで進む

前線へのパスが繋がり、チャンスを作れている

すると、5分 前山と米澤のパス交換から左を突破する

右でフリーの川田へ 川田からエリア内に浮き球のパス

抜け出した米澤がシュート

ポストの跳ね返りを落ち着いて決める




左のポストに当たって、米澤の足下に戻ってくるが落ち着いて決める





米澤にとっては待望のJ3リーグ初得点だ!!

一気にゴル裏はにぎやかになる

20分 エリア内の右でシュートを打たれるも枠の上に逸れる

15番は危険な選手のようだ


28分 熊谷からのゴール前へスルーパスが通り、前山が抜け出して決める





今シーズン、好調な前山が決めた!!

デフェンス陣もテクニックとスピードのある茂木を押さえて、チャンスを作らせない


前半はこのままで終了

危ないシーンはほとんど作らせなかった

ハーフタイムにママと会話

「勝ったらお寿司にしようか」 「良いね~(^-^) それより、令衣君カッコイイ!」

前半の動きが良かったのは左の峯と前線の米澤

それに熊谷と前山




後半はメンバー交代なく再開

予想できたことだが、福島はホイッスルと同時に、縦に放り込んできて ガツガツと前に攻めてくる

完全に福島にペースを握られる

すると、51分 カウンターから前線まで持って行かれ

最後は茂木からエリア中央へ渡り あっさりと失点・・・


後半の早い時間帯に一点差となり、厳しくなる

67分 平井OUT斎藤IN

カウンターからチャンスをうかがうもシュートまで行けず、危ないシーンが続く

すると72分 右サイドから中央へのスルーパスを許し 14番に決められる


74分 島川OUTオルテガIN

しかし、悪い流れを修正できないまま こんな時クマがいてくれたらと思う

77分 エリア内の右から11番にシュートを打たれ失点・・・


あっという間に逆転されてしまった・・・

77分 川田OUT半田IN

83分に前山OUT船川IN

最後は船川が初登場


懸命にボールを追うも最後までチャンスは作れず・・・ 敗戦

「前半2点差の試合が逆転されるのはサッカーでよくあること・・」と言われているが

実はそう多くはあるものではない・・・

この試合、前半の出来があまりにも良かったので、修正することなく後半へ望んだ秋田に対し

しっかりと分析して、具体的な攻めを見せた福島

栗原さん(福島監督)の手腕が光ったな

試合終了のホイッスルが鳴るとメインスタンドからはブーイングが・・・

しかし、ゴル裏のサポ達からはブラウブリッツコールのみ ←少なくともやまみんの周囲からは



悔しい敗戦だ・・・



秋田の選手達は今シーズンたとえ優勝したとしても

なにせスタジアムがないのでJ2昇格はない (その他諸々あるのだが)

自分自身とチームのプライドをかけて戦ってはいるのだが、

その目標は実は曖昧模糊としているのではと感じる

試合を見に来てくれた人達と勝利を分かち合うことが、ささやかな当面の喜びとなっているかもしれない

サポは、選手達に勝って欲しいと声援を送る

戦い、力尽き敗れたとしても 選手達を非難するサポはやまみんの身近にはいなかった・・

そして、試合後のゴール裏で悔しさを抱えながらも心一つに円陣を組んだサポーター達

くじけずに応援しましょう

全ては、秋田のために

がんばろう ブラウブリッツ秋田!!

PS. 共に頑張りたいのは山々なのですが、本当に残念ながら来週の相模原戦は諸事情のためやまみんは欠席です、すみません(汗)
















0 件のコメント:

コメントを投稿