2015年6月28日日曜日

長野戦結果

今日はJ3リーグ第18節 八橋陸上競技場にAC長野パルセイロを迎えた一戦

八橋到着は9時少し過ぎ

3連敗中と苦しい戦いが続いているので、

少しでも選手の力になりたいと願い、サポーターでメッセージダンマクを作る



打破!! 俺らと共に 勝利!!』 バス迎えの際に掲出する


スタジアムグルメは由利牛の丸焼きの美味しそうな匂いにつられ購入 美味しかったです


苦しい時は神頼み 八橋陸の北側にある『鍋子山大竜神』に勝利をお願いする

竜神なので、ブラウゴンの仲間かな?

 
試合開始は13:00 天気予報では雨だったが、なんとか曇りで試合開始を迎える
 
 
長野サポさんは思ったより人数が少ない 20数名か
 
南長野へは日曜のナイターと言う厳しい条件下でも秋田からは30名以上が出かけたのだから もっと来てほしかったなぁ
 
次回に期待
 
 
 
スタメンはこんな感じ見えた
 
           松本
 
江碕        新里      下田
 
    島川          山田
 
半田                 川田
 
    前山          牧内
  
           米澤
 
 
 
ホイッスルと同時に長野ペースで進む
 
長野は前線に宇野沢(10番)、勝俣(13番)をそろえ破壊力十分
 
勝俣、宇野沢を相手にキープする島川
 
 
都並優太(父は元日本代表 都並敏史)とボールを争う江碕
 
 
30分過ぎからはようやくチャンスを作れるようになる
 
39分の米澤のシュート
 

GKがキャッチしそこねるも、DFがクリア 惜しいチャンスだった
 
前半のアディショナルタイム 
 
CKを与えると、これを2番にヘディングで決められ失点
 
 
 

後半は牧内out熊谷in
 
 
熊谷を中盤に据え、パスの出しどころを確保する
 
すると、秋田もチャンスが作れ ほぼ互角の攻防が続く やはりパサーは大事だ!!
 
61分 ようやく長野のゴールをこじ開ける
 
右の前線の半田から中央の前山へボールが渡り
 
前山→熊谷、前に抜け出した川田へ熊谷からスルーパスが通り
 
川田が左足 一閃 シュート!!
 
 
 
 
GKが弾いたボールに 前山が詰める
 


 
 
前山がゴールを決めた!! 
 
 
同点に追いついた 秋田ゴル裏はヒートアップ!!
 
逆転を期待して応援にも力が入る
 
75分 山田out初田in
 
初田は今年の初ゲームとなるが、宇野沢らを自由にさせない
 
 
88分 半田out平井in
 
アディショナルタイムは5分の表示
 
90分+3分に佐藤悠希(7番)に押し込まれて失点・・・
 
1:2で悔しい敗戦となった
 
 
 
前半は長野にペースを握られていたが、後半は見事に修正し、一度は同点に追いついた
 
しかし、最後の最後に失点してしまい、勝ち点ゲットはならず
 
試合後、スタジアムを後にする長野サポーターが
 
 『 秋田相手に、引き分けも無いよな~ 』と大声で言っていたのが耳に残る・・・心にも残る
 
選手達は持てる力をいかんなく発揮して 良いゲームをしたと思う
 
しかし、結局は敗戦・・・
 
良いゲームをしても勝ち点を得ることができないもどかしさを感じる
 
秋田と長野との違いはどこにあるのだろう
 
選手、個々の能力に大きな差は無いと思う
 
が、 J2ライセンスを取得し、成績が良ければJ2に上がれる長野に対し
 
(もしも・・・)成績が良くてもJ2昇格は無い秋田・・
 
選手のモチベーション大きな影響を与えているのではないかと感じる
 
最後の最後まで、試合に勝ち切ることに執念を燃やし現実としてJ2を目指す長野選手達
 (羨ましい・・・)
 
勝っても勝利給の〇万円を得ることとサポファンと勝利の喜びを分かち合うことが出来るだけの秋田・・・
 
秋田の選手は何を目指して戦っているのだろうか?
 
この差は大きいと思う
 
やはり、秋田にもJ2規格のスタジアムが欲しい
 
秋田県民の悲願の一つとして、スタジアム建設をみんなで要求しよう!!
 
また、サポーターは3,000人/試合以上の観客を毎試合動員できるよう
 
身近な人や知り合いに声をかけようではないか!!
 
これが、今 私達に出来る最大の活動だと思う
 
 
頑張ろう!!  ブラウブリッツ秋田!!
 
スタジアム建設 頑張ろう!!
 
 
来週はアウェイでJ2ライセンス申請中のレノファ山口との戦い
 
しかも、日曜ナイターときたもんだ
 
でも、果敢にもサポートのため参戦する仲間がいるのは心強いし、その参戦には頭が下がる
 
次こそ勝ち点3を取って欲しいと願う
 
 
 

 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿