2015年7月10日金曜日

柿本ありがとう、そしてがんばれ!!

気がつけば、もう7月になっている

先日、仙北・鹿角郡境にある大場谷地を訪れた

国道からすぐの場所にニッコウキスゲ、レンゲツツジが綺麗に咲いていた


こちらはワタスゲ
ハクサンチドリも可愛らしい花をつけている

手前の白い花はコバイケイソウ

 ゴゼンタチバナ

J3リーグも日曜日は第20節 我らがブラウブリッツ秋田はカターレ富山をホームに迎える

ちょうど、2015シーズンの半分となる節

後半戦の巻き返しのためにも負けられない試合だ

さて、今週の突然の出来事、FW柿本健太の移籍ニュースが飛び込んできた

柿本は今シーズン北九州から加入

試合への出場は、第3節の町田戦から

第3節 町田 86分~90+3分 7分間

第4節 YSCC 80分~90+3分 13分間

第6節 福島 67分~90+4分 27分間

第7節 相模原 82分~90+4分 得点1 12分間

第8節 藤枝 56分~90+3分 37分間

第9節 盛岡 79分~90+4分 15分間

第10節 琉球 79分~90+4分 15分間

第11節 鳥取 81分~90+3分 12分間

第14節 町田 87分~90+5分 8分間 

出場9試合134分間 1得点(手元の資料でまとめたもので、公式ではありません)

秋田での出場は終了間際の短い時間帯だったが、存在感の光る動きをしていた

特に、相模原戦では熊林のスルーパスに抜け出して素晴らしいゴールを奪う

この試合のダイジェスト動画 (柿本のゴールは2:05過ぎから)
http://soccer.skyperfectv.co.jp/movies/jleague/vwSe22WHceY/

試合後のゴール裏への挨拶の一コマ



下の写真は5月3日の盛岡戦での雄姿!!  

ドリブルで右サイドを切り裂く (後ろで間瀬さんが指示を出している)

 
 

ブラウブリッツの選手としては、初めてのレンタル移籍

移籍先のFC鈴鹿ランポーレは三重県発のJリーグを目指している地域リーグ屈指の強豪クラブ

2012年と2014年は全国地域サッカーリーグ決勝大会に駒を進めている

今年は 東海社会人サッカーリーグ1部で現在、堂々の首位!!

柿本の加入がバネになり、

東海地区優勝→地域決勝→JFL昇格となることを期待している

がんばれ!! 柿本健太!! (鈴鹿カラーで)


そして、去る人があれば、来る人あり

J2東京ベルディからDFのキローラン木鈴 が加入!!

なんと U-15,U-16,U-17,U-19の年代別の代表に選出されている経歴を持っている

センターバックとして、失点を少なくするのはもちろんだが、

Jリーグ通算3得点と得点力も兼ね備えた攻撃センスに期待したい!!

まさか、間瀬さんはFWで登録するんじゃないよね・・(^-^;

がんばれ!! キローラン木鈴!!





0 件のコメント:

コメントを投稿