2015年7月26日日曜日

鳥取戦結果

今日はJ3リーグ第22節 ガイナーレ鳥取をホームAスタに迎える

試合開始時刻は15:00ということで、10時過ぎに家を出る

スタジアム到着は12時少し前

12時より、ダンマクの設置を行う



気温29度しかも風もあり、思ったよりも暑くはない←いやいや、暑かったですヨ byまま

ピッチ内練習の前、鳥取6番畑田が古巣である秋田のベンチ前へ来て、前山、牧内と会話していた


前山 『 畑田 調子良さそうじゃない 』

畑田 『 前山クンも得点取ってるね 』

前山 『 秋田に戻ってきたら 』

畑田 『 それより、前山クンと牧内こそ、鳥取に来たらもっと活躍できるよ

     鳥取は魚も美味しいし、良い所だよ 』

牧内 『 鳥取って、今年スタバ出来たんでしょ? 』

( 注 こんな会話をしていたわけではありません あくまでやまみんの妄想 悪しからず )

スタメンは出停の下田の代わりに誰が入るかと思っていたら、山田が下がった位置となる



        松本

  江崎   新里  山田

     島川   熊林
        
        熊谷

峯      前山      牧内     
     
        米澤


熊林が入ったので、中盤の底でタメが作れ、熊谷が前を向いてプレーできそうだと期待

15:00キックオフ

開始直後から鳥取がサイドを起点に上手く攻めてくる

対する秋田はDFラインから攻めあがり、機を見て熊林が前線へスルーパスを放り込むスタイル

 

5分 米澤がエリア内に持ち込むが倒される

しかし、PKとはならず 



7分 鳥取ゴール正面約25mで前山が倒されFKのチャンス

キッカーは前山









一度はGKにキャッチされるも、ファンブルして枠内に落ちたようだ

幸先良い得点で、一気にゴル裏はヒートアップする

12’ 熊谷がゴール前でボールをキープするもシュートまで行けず


19分 カウンターを受け、右CKを与える

ゴール前に上げられたクロスにヘディングシュートで失点


この失点で、引き気味になりバランスが悪くなる

江﨑が懸命にマークする


前半の終了間際に攻め込まれるも、同点で前半を終える

後半は前半と変わらないメンバーで再開


鳥取に押し込まれるも松本がセーブの連続


58分 熊林out半田in

半田もなかなかいい動きだ


峯も右サイドを攻めあがる


77分に牧内が左サイドを突破してシュートしたのが最大のチャンス




相手GKの好セーブで得点ならず 決めておけば展開も変わっただろう

84分 熊谷が攻めあがる


85分 江﨑がカウンターを許さない


86分 新里がドリブルで上がる

87分 米澤と半田が中央を攻める


しかし、引き分けがチラついてきた89分に失点

13番にミドルシュートをフリーで打たれて失点 


懸命にゴールをうかがうも、結局 1:2で今節も負けた


これで、第14節から5連敗、引き分け一つを挟んで2連敗と8戦勝ちなし・・・

試合後 ゴル裏へ挨拶に来る選手達

頭を下げて下を向いている選手が多い

迎えるサポの胸中も辛い

叱咤の声も飛ぶが

ゴル裏から 『俺たちがついてるぞ!下向くな!大丈夫だ!前を向け! がんばれ!』
と声援が飛ぶと、呼応するように沢山の拍手

今日、ゴール裏のピッチ側とスタンド側で流された涙

この苦い涙を糧に必ず乗り越えよう!

すぐ水曜日に次の試合が待っている

次こそは勝って欲しいと願う

頑張れ ブラウブリッツ秋田!!

追記) 今年のゴル裏で目立つのが、昨年まで見かけなかった若いサポが増えたことだ

彼ら・彼女らも懸命に選手達に声援を送っている

クラブが苦しい時にサポとなった人たちは、たくましいサポになるだろう

一緒にJ2・J1に立てる日を夢見て、もっと頑張らねばとの思いを強く感じた・・
              

0 件のコメント:

コメントを投稿