2017年1月14日土曜日

2017シーズン新体制発表会

今日、2017シーズンの新体制発表会に出かけてきた

折からの寒波で、大荒れの中 にかほ市へ向かう

視界は時折50mほど さらに、道路脇の木々から落ちた雪が視界を奪う

よく、これで運転できるものだと 自分でも感心する


なんとか、13時頃ににかほ市のTDK歴史みらい館へ到着


初めて訪れた施設だ ペッパーくんが迎えてくれる


TDKは今年で80年を迎えるそうです

斎藤健三氏のフェライトから連綿と続く技術革新の歩みが紹介されている


展示室内のちょっとしたスペースに会見の場が作られていた


ご存じの通りブラウブリッツ秋田の前身はTDK SC

そう、松田正俊、池田昌広、松ヶ枝泰介、高林佑樹 富永英明、千野俊樹、小野聡人、横山聡、井上雄幾、富樫豪、久保田圭一など(たくさん居すぎて書き切れん)

錚々たるメンバーがJFL時代を築いてきたからだと思う

そして、メインスポンサーは世界に冠たるTDKだ

世界的企業のサポート 本当にありがとうございます

今年、TDKの施設で新体制発表会が行われるということは

TDKとの良好な結びつきが得られている事の表れだと良いな思う

スポンサー料の増額があるかも知れないぞ・・・

などと勝手に期待してみる (^_^)

14時の新体制発表会を前にして

顔なじみのゴル裏の面々が続々と集まり出す

会見が始まる頃には、こんなにたくさんのサポ、ファンが集まった


岩瀬社長の挨拶、杉山新監督の挨拶、選手挨拶と続く

昨年の4位という成績があるが

岩瀬社長は慎重な言葉遣い・・・

杉山新監督は優勝を目指して戦うとは言ったが

目標は「優勝」であるとは言っていない

選手達は去年よりももっと上に行ける、究極優勝が目標と言っているようだ

新加入の選手達の戦力はどうなんだろうか?

記者会見の場では8名の新加入選手が顔を見せてくれたが

やまみん的には、有薗 真吾選手(町田ゼルビアから)

そして古田 寛幸選手(ツエーゲン金沢から)の2人に

勝手に期待している←しかも、かなり期待してる

また、流通経済大学出身の安芸銀二(あきぎんじ)選手は
(↑池田強化部長さんの後輩だ)

あきぎんスタジアムで大暴れすることを期待したい

今年のブラウブリッツ秋田の成績はどうなるのかな?

現時点での秋田の立ち位置を考えれば

優勝を目標とするのは現実的には厳しいのかなと思う

でも、選手達がもっと高みを目指すというなら

信じてみたい



さて昨日、県庁まで出かけてついでにブラウブリッツ秋田の事務所の前をチェック

署名活動の人数は27,000人あまりとのこと(1月13日の時点で)


10万人の目標に対して、まだ4分の1を越えただけだ

そんな、やまみんは、にかほへ向かう前に車のオイル交換でディーラーへ寄ったが

そこでも、署名に協力していただいた

「東北マツダ」さん どうもありがとうございます

明日1月15日も15時30分~17時30分に秋田市のぽぽろーどでスタジアム整備の署名活動があるそうです

ぜひ、ご協力をお願いいたします







0 件のコメント:

コメントを投稿