2017年1月20日金曜日

TDK SCからの絆

昨日、松田正俊U14コーチの契約満了が発表された
(今回は敬称を略させていただきます)

ママはこのニュースにお昼時間に1人で泣いていたそうです

2007年からJFLに参入したTDKSCを応援するためににかほに足を運んだのが

彼との出会いだった

モンテディオ山形時代の活躍を知ってはいたが

間近で見るその迫力、存在感は凄いものだった

アリ・ダエイのように不動のセンターフォワード 圧倒的な存在感・・・

決して、強豪とは言えないTDKSCの順位を支えたのは

松田の得点力と池田・泰介のパス、FKの力もあったからだと思う

松田のJFL100得点は金字塔のように輝くものだと思う

そして、それに関わって一緒に時代を過ごしたのはサポーター冥利に尽きる

池田との風神・雷神ダンマク


松田魂ダンマク


松田のJFL得点王の時の顔ゲーフラもあったな

ちょっとシワシワ←大事にしまってたから


そんな彼がBB秋田のU14コーチを離れ

栃木SCのトップコーチに就任する

松田にとってはキャリアアップだから喜ぶべきこと

栃木SCには横山雄二さんが監督でいる

昨シーズンはJ2・J3入れ替え戦に勝ち進んだが惜しくも敗退

今シーズンもJ3で戦う相手チームだ

秋田に来たときは、しっかりと挨拶させていただきます

でも、いつの日か、S級ライセンスを取って秋田に戻ってくれると信じている(確信的です)

その日までちょっとしたお別れだと思っています・・・

栃木SCでの活躍を願っています

頑張れ!! 松田正俊氏!!


そして、もう1人 勇者こと

松ヶ枝泰介選手(2007年~2012年、TDKSCとブラウブリッツ秋田の所属)


ママのFBつながりで松ヶ枝パパに署名活動のお手伝いをしてもらう運びなりました

そして本日、松ヶ枝さんからたくさんの署名が届きました

泰介くんは市船高校OB会で署名活動してくれたそうです

泰介くんにとっては決して良い思い出ばかりではないはずのBB秋田

それでも、熱心に集めてくれたことに胸が熱くなります

感謝・感激・雨・あられです

秋田時代からサポーターに愛された泰介

そして泰介もサポーターを愛してくれていました

さらに秋田をも愛してくれた泰介

今年もどこかでサッカーを続けてくれると信じています

頑張れ!! 泰介!!

署名活動を成功させ、ライセンス規格のスタジアムが整備され

ブラウブリッツ秋田の活躍に癒やされ盛り上がる秋田県を作り上げましょう!!


頑張ろう!! 署名10万人!!







0 件のコメント:

コメントを投稿