2017年5月7日日曜日

しっかり首位キープの藤枝戦

今日はJ3リーグの第7節

藤枝MYFCをホームに迎えた

快晴だが、強い西風が吹く



いつもとは違い八橋陸での開催とあって、色んな準備のために

少しだけ早く出発、9:30頃に到着する

まずは、ダンマクの設置

5月はとっておきのダンマク【鯉のぼりダンマク】を掲出する

これはママが2013年に作成したもの

このダンマクを掲出した試合はなんとなく勝率が良い♪

今日も勝ってくれよと念を込めて設置

鱗はBBでサポの願いを表した12枚


ビッグTも今日はゴル裏に張り出す


ゴル裏は傾斜がないので、ビッグTが小さく見える

今日の試合に向けて新しいゲーフラを作成


思うところは同じ・・

似たようなデザインのゲーフラが揃いました


大旗の先端にも鯉のぼりが翻っています


昼食は千秋屋さんであんかけやきそばを購入


あつあつで美味しい やまみんが大好きな紅ショウガをたくさん載っけてもらいました (^_^)

今日の応援はメインスタンドのサイド

手すりにもたくさんの鯉のぼりが翻っています


試合開始は13:00

スターティングメンバーはこんな風に見えた

       小澤

ホガン   有薗    深井

 藤山       山田

古田            樹

  久富       前山
      
        田中

樹がJ3リーグ初スタメンとなった



前半は秋田ボールでキックオフ

(藤枝が向かい風のエンドをとったのかしら?)

前線へ放り込まれたキックオフのボールを藤枝DFがクリアしてサイドラインを割る

これで得たスローインを山田が前線の田中へロングスロー

田中が逸らしたボールを相手DFがクリアしたこぼれ球が前山の足下へ

前山がダイレクトで蹴り込み 先制!!

なんと、開始30秒の瞬殺ゴール!!


あまりにも速いゴールに唖然としながらも・・ 次の瞬間サポの喜びが爆発!!

さらに、8分 自陣でのFKからのロングボールが前線へ

田中がエリア内左でヘディングして右の久富へ

久富が左足一閃!! 2点目が決まる!!


早々に2点を先取したものの藤枝は試合巧者

枝本、三好、遠藤にボールを集める

29分 エリア内右奥に持ち込んだ大竹が角度のないところからシュート

バーに当たり、跳ね返る  危ない場面だった

前半は2:0で終了

後半は交代なく再開


50分 樹out青島in

54分 自陣で山田がパスカット 中央付近の久富へパス

久富が反転し、前線へスルーパスを送ると

田中がDFと競り合いながら抜け出して 3点目を決める!!


77分 田中out安芸in

90分 前山out遊馬in

押し込まれる場面もあったが、アディショナルタイム2分を凌いで

無失点でゲームセット 5連勝となった

勝利の県民歌を大声で歌う


やまみん的に今日の試合では田中、久富、藤山が光った

後半に入った青島も良い動きだった

山田も良かったし、有薗も安定の落ち着き

恭平の電光石火ゴールはすばらしかった

古田のドリブルも切れてたしホガン、深井も締まってた

オザも試合ごとに伸びてるし、樹も期待が持てる動き・・・

つまりみんなが良かったと言うことになる

秋田オレオレもみんなで賑やかに・・(^_^)

https://youtu.be/3BdKl-1WN-o


勝利後のミーティングも見慣れたもの


来週はアウェイで「東北三つどもえ戦」の福島ユナイテッド戦

好調な福島の攻撃陣をどう押さえるのかがポイントだと思う

対する秋田は多彩な攻撃が光る強力な3トップの誰が得点を奪うか・

古田や樹、山田などの2列目からの攻撃参加は・・

さらに、有薗やホガン、深井のDF陣がセットプレーから得点を奪うかも知れないぞ

試合後のキャプテンの山田の言葉

「今は首位ですけど、僕たちはリーグを終えた時に首位にいたいので、目の前の1試合を、勝点3を取りにいくために戦っていきたいです。」

そのとおり!!

とりあえず、前節で奪った首位の座はキープした

この首位の座を一度も明け渡すことなく シーズンを終えて欲しいと願う

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!










             

0 件のコメント:

コメントを投稿