2017年5月3日水曜日

ブラウブリッツU18vs西目高校戦結果

今日は、GWのまっただ中

やまみんはお家の仕事で大忙し

6:00から畑に出て、耕運機で畑仕事

8:00に中断して

秋田市へ向かう

八橋陸上に10時頃に到着する

久しぶりの八橋陸だ

今日はブラウブリッツU18の試合

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017 秋田県リーグ 1部の対西目高校戦

競技場前に西目高校サッカー部のバスが停まっていました


センター付近でまったりと観戦する



今年のユースはここまで、リーグ戦を3勝1敗

今年のU18のメンバーは3年生が5名、2年生が2名、1年生が17名といった構成になっている

トップにも登録の斗来君の姿も見える

監督は熊林親吾さん

秋田県内では強豪の西目相手にどのような戦いができるかとワクワク



試合は10:30キックオフ

序盤から西目が圧倒的に優勢にゲームを進める

BB秋田U18はなかなか前線へボールを運べない

西目は決定的なチャンスを3回ほど迎える

ところが、1:1のピンチでもGKが神がかり的なスーパーセーブを見せる

判断力、俊敏さがとても優れていますね

前半をなんとか0:0で凌ぐ

前半のシュート数は西目が10本以上 U18は2本と全くゲームになっていない

後半はメンバー交代なし

しかし、斗来君がセンターバックに入るポジションチェンジ

DFラインからじっくりと組み立てて前線へロングボールを入れられるようになる

熊林監督の指示に応える選手たち

何度も決定的なチャンスを迎えると

後半の13分 右の17番からゴール前へクロスが上がり、エリア内の混戦からゴールを決めて

BB秋田U18が先制する!!

その後も斗来君が落ち着いたプレイでDFラインを引き締める

そして、試合終了

なんと、強豪西目高校に勝ちました (^_^)

西目高校は決定的なチャンスに枠を捉えなかったり、ポストに嫌われたりと今日は運がなかったね

翻って、ブラウブリッツ秋田U18のメンバーは全員、集中して守り切りました

1年生が多いのでこれからのチームかと思っていましたが、西目高校に勝ったことで 今後の成長が楽しみですね

トップ同様、U18からも目が離せませんね・・・

やまみんの私的感想…良かった選手 1番、10番、7番、17番、3番

前半と後半見違えるような動きの選手もいました

みんな一生懸命でした

頑張れ ブラウブリッツ秋田U18!!






0 件のコメント:

コメントを投稿