2017年5月28日日曜日

鹿児島戦初勝利で首位キープ

今日はJ3リーグ第10節 鹿児島ユナイテッドを八橋陸に迎えた


対戦相手の鹿児島は昨年の6月、第12節にホームで対戦し、1:3と敗れている

そのときは11戦負けなしの記録を止められた 苦い記憶が蘇る・・・

どうしても、鹿児島には勝ちたいとサポ達の思いは特別だ

 いつものように8時過ぎに家を出る

スタジアム到着は10時

大急ぎで、ビッグユニをゴル裏に張り出す


ピッチ内では少年サッカーの開会式が行われている


このシーンを見る度に、いつか、この中から代表選手が現れないかなと思う

選手バス入り時に、藤山選手のご家族ご一行様を見かけ

やまみん作の藤山ゲーフラを見てもらいました (^_^)

ピッチ内練習時、強い風でに「大いなる秋田」ダンマクがめくれて裏返しになる

これに松本選手が気づいて、ボールボーイに直してくれるように指示を出してくれた


松本選手の気遣いに感謝したい

また、次回からは錘のつけかたに注意して、このようなご迷惑をおかけしないように気をつけなくては…

試合開始は13時03分

スターティングメンバーはちょっと変更あり 樹が先発



鹿児島の選手では


昨シーズンのJ3リーグ得点王の9番藤本とドリブルの上手い10番のナ・ソンス

前線の2人に警戒したい

コイントスで秋田が勝って、サイドを選んだのだろうか

鹿児島ボールでキックオフ

秋田は前線の田中、前山、久富が連動してゴールを目指す形は変わらず

有薗、深井、ホガンのDF陣も球際に厳しく、辛抱強く戦う

危ないシーンは42分 相手にヘディングシュートを打たれるも

小澤がスーパーセーブで、得点を許さない

秋田の惜しいシュートは44分の右の古田からファーへのクロス

前山が飛び出して、シュートするも枠に飛ばせない

後半はメンバー交代なく再開

秋田は向かい風となり、押し込まれる時間帯も・・

決定的なチャンスは共に迎えることができないまま時間が過ぎていく

75分 鹿児島のロングボールが前線へ

小澤がエリア外まで出てヘディングでクリアしようとしたところに

藤本が飛び込んできて交錯

頭を打って 2人ともピッチに倒れ込む

このシーン、小澤への藤本のファールだと思ったがファールにはならなかったのはどうして?


これで、小澤と藤本がともに痛み ピッチの外へ

交代で松本が今シーズンのリーグ戦初出場でピッチ内に入る


松本は落ち着いたプレーで流れを渡さない

そして残り時間が少なくなってきた86分

右サイドでFKのチャンス

ゴール前に上がったボールに田中が抜け出そうとするもエリア際で倒され

FKを得る  キッカーは前山


キッカーは前山 距離が無いので難しいかなと思ったが、

相手GK一歩も動けず、ゴール左に決まる

素晴らしいキックだった

アディショナルタイムは6分と長かったが、鹿児島にチャンスを作らせず

きっちりと守って、勝利!!

鹿児島は藤本がいないと怖さが半減するね・・

勝利に喜ぶ秋田サポ


昨年の鹿児島サポの字幕ダンマクに対抗して作成したサポ仲間のダンマク

「無敗秋田が鹿児島に勝つ」 ようやく掲出することができましたね


勝利後の秋田オレオレ時

松本が負傷退場した小澤のユニを掲げる

選手みんなで勝ち取った勝利だ



さて、次は来週の日曜日、栃木グリーンスタジアムでの栃木戦

1位と2位の直接対決となる

昨年の栃木での試合は悔しい敗戦だった

1年越しの栃木での勝利をつかみ取って欲しい

やまみんもサポ仲間と一緒に参戦予定です

頑張れ!! ブラウブリッツ秋田!!








0 件のコメント:

コメントを投稿